プレイ日記520


前回やれなかったギター側の解禁曲をやりに行ってきました。

Megatonic Shaper EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:7.30)

赤Gは3-1や2-1なんかが混じった譜面ですが、たぶん妥当な感じでした。

赤BはP×2→Yの繰り返しの配置が何回かあって、レベルの割にかなりやり辛いと思います。

初見のとき76%だったんですが、これは無理だと思ってランダムかけたら辛うじてSは出せましたけど、これ以上はちょっと厳しいです。


Megatonic Shaper MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは速めのオルタから緩い2連に切り替わったり、2連に運指が混じっていたりという譜面ですかね。

紫Bは、赤BにもあったP×2→Yの繰り返しが健在で、更に他の部分の運指もきつくなっています。

紫Bはランダムかけたんですが、たぶんランダムかけた方がマシになると思います。(ちなみに、初見は58%だった)



あとはサブカードの成績。

MODEL DD11 ADV-B (レベル:6.00) オプション:SRAN

最近はウォーミングアップでこれにSRANかけて遊んでいたりするんですが、この曲、途中に32分(で合ってる?)の直線オルタがあるので、SRANで酷いことになるんですよ。

それがこのプレイときマグレで繋がったのでちょっとびっくりしました。

32分の速さもいつか拾えるようにはなりたいですね。


透明はまだらに世界を告げて EXT-G (レベル:5.90) オプション:SRAN


悠久のPEGASUS ADV-B (レベル:6.20) オプション:SRAN

この2曲も少しずつ出来るようになってきたような気がします。

とは言ってもまだSには届きそうに無いので当分は練習しないとダメですね。


そして、このあとちょっと知り合いの知り合いに遭遇したんですが、そのときに私がネタでSkyphobia赤BにSRANかけるという凶行を披露したら、そこから何故かレベル9台にSRANかけて特攻するという遊びに発展してしまって大惨事になりました。(当然、全滅した)

ヘリングとかは最後の方まで堪えたんですけどね…。

というわけで、そんなことしていた所為でサブカードの解禁が終わりませんでしたとさorz



あとはドラム。

これもサブカードなんですが、リサーチが大体終わってしまったので、少し趣向を変えてレベル5台でスキル110を出す遊びをやってみたんですよ。

ただ、レベル5台でスキル110狙うとなるとほぼフルコン必須なので、今回は紫ネームの人向けではなく、割と本気でやっていたりするのでご了承下さい。




1枚目はDD8The勇気が結構やり辛かった気がします。

特にDD8はチップが少なくなりすぎていて逆に分かり辛くなっているんですよ。

あと、Give Me MORE!!もかなりやり辛い配置なんですが、これはゴリ押しで繋いじゃいました。

2枚目で嫌だったのはHYENAクラパですかね。

逆に極東史記なんかは切り所あったのによく繋がったと思います。


とりあえずこんな感じです。

やりませんけど、もしこれを紫グラ到達参考用とか言ってスキル表にしたら大ブーイングでしょうね…。