プレイ日記522


本日は久しぶりにビーストの記事です。

最近はギタドラのイベントが忙しかったこともあって全くビーストをやっていなかったんですが、この日、久々にやってみたら新曲が大量に追加されてた上にSOUND VOLTEXとのFLOOR INFECTIONイベントが始まっていたのでびっくりしました。

FLOOR INFECTIONは5月16日までなので今週中にやらないといけないんですが、ギタドラの方のROCK WAVEもやらないといけないので時間無くて困ります…。


まあそれはさておき、新曲とかいろいろとやってみたのでその紹介。

クローバー♣かくめーしょん (レベル:8)

現在放送中のアニメ「三者三葉」のOP曲ですね。

レベル8なので譜面も密度薄いんですが、ビーストやるのが久々だったこともあって1ミスやらかしましたorz

これ、たぶん後ほどナイトメア譜面が追加されそうな気がしています。


Knew day (レベル:9)

お次は冬期に放送していたアニメ「灰と幻想のグリムガル」のOP曲ですね。

正直、この曲が収録さているとは思わなかったので凄く驚きました。

このアニメは雰囲気が良いので好きでした。

曲も好きだったのでこれは一発でフルコンしました。


Clattanoia (レベル:9)

これは2015年夏期に放送されていたアニメ「オーバーロード」のOP曲です。

これもまたよく収録したなと思いましたよ。

ちなみに、アーティストはTom-H@ckさんのユニットだったりもします。

このアニメはモモンガ様がかっこいいのでお勧めですよw


混ぜるな危険 (レベル:9−)

これはギタドラの方にも収録されている曲でもある、アニメ「うしおととら」のOPですね。

アニメは生憎とニコニコの方で配信されていないので私は見たこと無いんですよ。

譜面はストリームとリップルでちょっと引っかかった記憶があります。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 (レベル:9+)

これはちくわ姫のイベントのときのやつですね。

なんか中盤がちょっと面倒だったような気がします。


Sakura Reflection (レベル:10)

リップルと通常ノーツの同時押しとか絡まったストリームでちょっと苦戦したんですが、どうにかクリアは出来ました。

むしろ、同じレベルアルストロメリアがどうにもならないんですが、あれでレベル10なんですか…。



wandering to sweet (レベル:9−)

ここから東方楽曲。

東方楽曲も結構追加されているんですが、最近は私は東方アレンジは全然聞いていないこともあって収録された曲もケツアンカーくらいしか知っているのありませんでした_| ̄|○

この曲も知らない曲でしたが、とりあえずクリアは簡単でした。


忌憚騒命曲 〜 Demon tale sonata (レベル:10)

どぶウサギさんのアルバムは以前ちょくちょく買っていたんですが、このあたりからあまり聞いていなかったので曲自体は知りませんでした。

レベル10だけあってゲージ削られまくったんですが、辛うじて生き残りました。

リップルの大回転とかとにかく忙しい譜面で大変でした。