プレイ日記523


今回のイベントは早く終わらせられるので楽ですよね。

というわけで、さっそくギターから。

終極 EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.30)

赤Gは後半の運指が指を動かす練習に良いですね。

1箇所パターンが変わるところでうっかり切ってしまったのが悔やまれます。

赤Bは跳ねたリズムがちょっとやり辛いかもしれません。

一応、3回ほどやり直してフルコンしました。


終極 MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは初見で94%出したんですよ。

間違いなくマグレだと思って期待せずにもう1回やったら今度は95%出たので笑ってしまいました。

2色押しが多いのでちょっとクセがありますし、途中の単色運指が切りやすいので、正直、よくこんな成績出たなぁと思いました。

紫Bも初見でこの成績はちょっと意外でした。

紫Bは3色押しも混じっていたりするので個人的には紫Gよりもやり辛い気がします。

尚、こっちはやり直したらどんどん成績が悪くなりました…。



あとは解禁作業中にやってみた曲の紹介。

NAKED SCREAM EXT-B (レベル:7.15)

久々にやってみたところ、これまた久々にフルコンしました。

少し前はフルコン出来ないくらい腕が落ちていたんですが、最近少しマシになってきた気がします。

ただ、パフェ率は相変わらずですが…。


金輪際のエレジー EXT-G (レベル:5.90)

これ、レベル5台ですけど、後半に3連切り替えオルタとかあったりして結構切りやすいんですよ。

以前やったときにフルコン出来なかったので、今回はよくやったと思います。


侯爵夫人の陰謀 EXT-B (レベル:6.25)

この曲の譜面、実は全く覚えていなかったんですが、やってみたら私の苦手な4色階段があってかなり焦ったものの、最後の方まで繋がったので驚きました。

尚、最後のところでスライドを失敗してフルコン逃したのが悔やまれます。

ちなみに、4色階段が出来たので調子に乗ってその後完全無欠の無重力ダイブ紫Gやったんですが、普通にA出しましたorz


狂艶ノ華 EXT-G (レベル:7.30)

これも初めてこんなに繋ぎました。(一応スキル対象入り)

切っている部分はP×2→Y×2→Bなんですが、私、これも凄く苦手なんですよね…。


Burning Cremation MAS-B (レベル:7.80)

最後にやったらちょっと更新しました。

切っているのは折り返し階段の亜種みたいなやつですが、あれもかなり苦手なんですよね。

苦手がなかなか克服出来ないのも辛いものです。



次にドラム。

終極 EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.20)

赤Dはサブカードの成績ですが、レベルは妥当な感じだと思います。

特に切るような部分も無いんですが、最後で凡ミスやらかしました。

紫Dも妥当だと思いますけど、要所要所に切りやすい配置が散りばめられているので怖いです。

特に最後のdkdk終わりあたりのタムで崩れやすいので注意ですかね。

ちなみに私はdkdk入りで何故か2連続でやらかして結局フルコン出来ませんでした_| ̄|○


あとは適当に遊んでいたんですが、

Blaze MAS-D (レベル:8.00)

今更ですが、ようやくS出しました…。

私、左始動のdkdkとか全く出来ないんですよ。


最後にdkdk練習。

DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

昨日書いた「座る向き」の話ですけど、ちょっと何とも言えないので暫く様子見ですね。

DESTINYはパフェ率が80%出ているので良さそうに見えるんですが、たまごなんかは75%くらいなのでまだなんとも言えない感じなんですよ。

あと、まだ足が動かし辛い気がしますし。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

ダメなものをダメなりに頑張ってみたら少し更新しました。

何よりパフェ率が初めて80%越えたというのが快挙です。

これもどうにかしてS出せるようになりたいものですね。