プレイ日記526


今日もちょっとやってきました。

しっぽのロック ADV-B (レベル:4.60) オプション:SRAN

昨日、ギタフリやっていたときに知り合った方に「今SRANかけて運指オルタの練習やっているんですよ」って話をしたら「これとかお勧めですよ」って教えてもらった曲なんですが、BPM232もあるので今の私にはかなりきついです。

昨日、その方とセッションでやらせてもらったときは即死したんですが、今日やってみたらギリギリで完走しました。

ただ、普段BPM200で泣き言言っている私にはまだちょっと速いですね…。

ちなみに、その方とセッションしたときに私のお勧め曲としてSkyphobia赤BのSRANをやったんですが、その方を道連れにして落ちました。



次にドラム。

なんかずっと左肩の調子が悪いので、暫くサブカードでレベル5台を中心にやりました。



クラパにリベンジしたんですが、必ず1ミスやっちまうので腹が立つんですよね。

最後の方のスネア連打が何気に速さ変わるので地味に切りやすかったりします。

あとはジェット娘なんか後半がエグくて繋がりません。

あれはある程度覚えないと無理ですね…。

逆にWILD RIDEはクセはあるものの個人的にはやりやすい部類じゃないかなぁと思うんですが、どうでしょうかね?

それからタイピDD4はもうお察しですが…。

あと、個人的にSakura Sunriseは結構面白い譜面だったと思いました。



そのあとメインカーでレベル7台をちょっとやっていたんですが、

DOUBLE IMPACT EXT-D (レベル:7.60)

なんかありえないくらい繋がりました。

これ、前にやったときは達成率71%だったので、何が起こったんだと思いましたよw

ここまで繋がったらフルコンしたかったので勿体無かったです。


heliodor EXT-D (レベル:7.50)

前半がグダグダだったんですが、後半はよく繋がったなぁと。

これはタム回しがちょっと嫌いなんですよ。


そして最後にdkdk練習。

DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

成績自体はそんなに良くないんですが、見所はパフェ率が84%も出たことなんですよ。

今まで78%くらいがやっとだったので今回は随分良かったと思います。

最近はシンバル刻みを少し強めに叩いているので、それで振り遅れがなくなってきたのかもしれないんですが、個人的になるべく力まずに叩くのが理想なのでこのあたりはちょっと悩むところです。

とりあえず、これでパフェ率が安定してくれたら嬉しいんですが、このあとたまごやったらパフェ率73%出しましたorz