プレイ日記528


今回も時間の都合で解禁曲はドラムしかやらなかったのでそれだけ紹介です。

ブランコ EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.40)

赤Dは比較的やりやすい感じですかね。

LPあったかどうか覚えていないんですが、変な部分は無かった筈。

紫Dもまあ妥当な感じでしょうか。

ただ、真ん中のスネア連打地帯でBDと連動したLPがあってそのあたりが切りやすいです。

dkdkなんかは無いので真ん中次第という感じですね。


とりあえずドラムはこれだけ。


あとは解禁作業やっていたときのギターの成績を紹介。

Starlight Parade EXT-B (レベル:6.75)

1回目に頑張ったのに78%しか出なくて「これレベル6台か?」と思ったんですが、もう1回やってどうにかS出しました。

最近やっている運指オルタの練習のおかげか、多少指も動いてくれるようになってきた気がします。


ガラスの小舟 EXT-G (レベル:4.90)

所々にG+YやB+Pがあったりするのでレベルの割に切りやすいんですよね。


Green Lime ADV-G (レベル:6.30)

せっかく後半の切り所を繋いだのに序盤のミスが勿体無さすぎる…。

あと、こういう長めの運指が続く譜面は指がしっかりと動かせないので結構苦手だったりします。


Plum EXT-B (レベル:6.25)

結構頑張りました。

最後のあたりフルコンを意識しすぎて切りそうになって怖かったです。


Cassis EXT-G (レベル:6.80)

これも結構頑張ったと思います。

さすがに切り所は無理でしたが、そこ以外でG+YやB+Pがあるところはどうにか繋いだんですよ。

あと、運指もちょっと怖いんですが、それもどうにか頑張りました。


Grapes EXT-B (レベル:7.20)

この曲のR+G→R→Gみたいな3連がかなりの確立で切るので凄く苦労したんですが、最後に頑張ってここまで繋ぎました。

切り所っぽいところも繋ぎたかったんですが、さすがに無理でした。


というわけで、ギターの紹介でした。

最近、まあまあ調子が良くなってきているような気がするのでもう少し頑張りたいですね。