プレイ日記531


今日はギタドラが混んでいたのでビーストやってきました。

先ずはこれにリベンジしたんですが、


じゅーじゅー♥焼肉の火からフェニックス!?〜再誕の†炭火焼き〜 (レベル:10)

クリア無理かと思っていたんですが、昨日、譜面動画とか見ていたらなんか出来そうな気がしていたので今日やってみたら普通にクリア出来てしまったんですよ。

真ん中がちょっと分からないんですが、まあ餡蜜で適当に捌いていたらあまりゲージ減らずに抜けたので、そのまま完走した感じです。

最近、ハイスピードを1.6から1.7にしたら見やすくなったので、その影響もあるかもしれないです。


GRADIUS II 〜 ビーストメドレー 〜 (レベル:10)

これもどうにか倒しました。

これは配置をある程度覚えた方が良いですね。



あとはBEASTHACKERも進めていたんですが、打打打打打打打打打打の解禁は当分先になりそうなので、先に簡単なやつを解禁することにしました。

Enigmatic Feeling (レベル:9+)

紅蓮の弓矢のステップ2のお題で、この曲で90万点を出さないといけないんですが、1回失敗しましたorz

この曲はアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス2」のOP曲なのだそうですが、ニコニコでは配信していないので私は見たことが無いんですよね。

とりあえず2回目でクリアはしましたが、真ん中あたりの同時押しのところがよく分からなかったです。


紅蓮の弓矢 (レベル:9−)

これは問題無くフルコンしてクリアしましたが、ちょっとパフェ率が悪かった…。


というわけで、解禁したナイトメア譜面。

紅蓮の弓矢 (レベル:10−)

簡単すぎず難しすぎず、ちょうど良く遊べる感じの譜面だったと思います。

あと、ストリームが結構楽しかった。


それから、BEASTHACKERはもう1つ進めていたんですが、

GRADIUS 2012 (レベル:9−)

幸せになれる隠しコマンドがあるらしいのステップ1のお題で、この曲で85万点を取得しないといけないんですが、この曲、MEDIUMでレベル9−もあったんですね。

特に難しくは無いんですが、長いのでちょっと大変でした。


そして、ナイトメア譜面。

幸せになれる隠しコマンドがあるらしい (レベル:9+)

これはBEASTの譜面が同時押しになったような感じの譜面なのであまり難しくは無いんですが、BEASTの切り所だった二重リップルが健在なのでそこが見切れなかったです。


ひとまずビーストはこんな感じでした。

これである程度レベル10の攻略も終わったんですが、まだアルストロメリアが残っているんですよね…。

焼肉と違ってこっちは本当に無理なので暫くは放置すると思います。


さすがにこれは動画見てもクリア出来る気がしないです…。