プレイ日記532


http://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=9055800

「Blaze」や「Stellar Notes」を提供しているG.O.D.でコンテストがあるらしくて、そこで優勝された方の曲は「GITADORA Tri-Boost」にも収録されるのだそうです。

Tri-Boostって言い切っているので、このコンテストが終わるまではGITADORA新作稼動の線は消えるのかなぁと。

コンテストが7月末に終わるのでTri-Boostへの収録は8月以降になる筈ですから、それまでROCK WAVEも続くんでしょうかね?

まあ、Tri-Boostが長く続いても別に構わないと言えば構わないんですが、今後どうなるのか気にはなります。



それはさておき、プレイ日記に戻ります。

昨日はギターは殆どやらなかったのでサブカードでやったこれだけ紹介。

PRIMAL SOUL EXT-G (レベル:6.80) オプション:SRAN

これ、どう考えてもレベル6台じゃないですよね…。

XG3のセットリストで追加された曲ですが、あのイベントの解禁曲は譜面が歯抜けだったり難易度狂っていたりと何かしら変なものばかりなので今でも作り直して欲しいと思っていたりします。

この曲も階段運指があるので正規でやったら68%しか出なかったのでSRANで崩してやり直しました。

まあ、運指の練習としてはこれはこれでありなのでまたやってみようかと思います。



次にドラムのサブカード。

今回もちょっとレベル5台をやってみました。

ちょっとスネアの反応が悪い気がするので不必要なミスをしたりしています。(Idolaとか孤高の花とか)

正論は歯抜け譜面なので逆にやり辛いですね。

他はあまり変なのは無かったと思いますが、TIGER, TOOだけは詐欺ですね。

あの配置で5.75はちょっと酷い気がします。

それからI wanna kiss youですが、レベル5.55でも達成率99%出せば一応スキル110乗るのは知らなかったので意外でした。



最後にメインカード。

憧れのボディービル!! EXT-D (レベル:7.80)

たまには手譜面をと思ってやってみたんですが、おそらくS出したのは初めてだったような気がします。

昔はS届かなくて苦しんでいた記憶があるんですが、今やるとSはどうにかなりますね。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

序盤が物凄いグダグダだったんですが、そういうときに限って後半が全部繋がるという…。

未だにdkdkのテンポが変わるところも安定しないので、そこもごく稀にしか繋がりません。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

前はパフェ率80%くらい出せていた筈なんですが、また調子悪くなってきました。

というか、後半のdkdkでシンバルとスネアが同時じゃない部分が実は全く出来ないんですよね。

あれ、家でもイメトレしてみたんですが、バランス崩して全く出来ていないことが発覚しました。

なんかシンバルとスネアが同時じゃないと足のバランスまで狂うので凄く難しいです…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

こっちはパフェ率が良くはなったんですが、逆にミスが増えた…。

練習している割には全然出来るようにならないので本当に大変です。