プレイ日記533


どうでも良い話なんですが、昨日、ブラウザのタブを100個くらい開きっぱなしにしながら動画見ていたらPCがクラッシュしやがりまして、その後、画面が映らなくなっちまったんですよ。

焦っていろいろ調べてみたら、グラフィックボードのドライバが壊れたっぽいんですが、修復しても直らなくて、現時点で結構危ない状態で更新作業していたりします。

明日あたりにシステムの復元作業やってみようかと思っているんですが、場合によっては状態が悪化するかもしれないので、そうなったら暫く更新止まるかもしれないです。

たぶん大丈夫だと思いますが、なんか最近PCの挙動が怪しいのでちょっと怖いんですよね…。



まあ、それはさて置き、先ほどプレアンをやってきたので、その紹介。

モフモフしたいの EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.60)

基本的に直線オルタなんですが、16分の直線切り替え直前に32分の4連がまじっていたりするので見た目の割にやり辛いです。

あとは切り替え直後が2色同時からの単色直線だったりするのでそれも嫌ですね。


モフモフしたいの MAS-G (レベル:9.65) MAS-B (レベル:8.65)

紫Gは、まあ、無理ですわなぁ…。

紫は基本的に赤の直線がノコギリや枝付きになったような感じの譜面でした。

紫Gは後半のオープン×2→単色×1の繰り返しの部分がもう少し堪えられれば完走出来そうな気もするんですが、たぶん無理でしょうね。

紫Bも物凄くやり辛かったです。

個人的にはレベル8.85くらいあっても良いような気がしましたよ。



あとは解禁作業やっていたときの成果とか。

MAD BLAST EXT-B (レベル:7.65)

今作では全く出来なくなっていたこの曲なんですが、今日は調子が良かったので挑戦してみたところ、自己べ更新してスキル対象になりました。

前作では93%出していたんですが、それ以来Sがやっとという状態だったので、ようやくという感じでしたよ。


終極 MAS-B (レベル:7.60)

今日は調子が良かったのでこの曲も自己べ更新しました。

ただ、真ん中の運指をミスったのが勿体無かったです…。


Second Limit EXT-G (レベル:7.85)

これは運指オルタで遊んでみたんですが、前半の運指は拾えるようになってきたんですよ。

問題は、後半のノコギリがまだ全く出来ないことですね…。


escape MAS-B (レベル:7.20)

やっとフルコンしました。

この曲は後半のB×2→Y×2→Pが本当に怖いです。



次にドラム。

モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.20) MAS-D (レベル:9.55)

赤Dはdkdk多いんですが、HYPER JET LANDの中盤みたいな緩いdkdkがあったりするのでちょっと踏み辛いです。

前半のシンバル刻みのdkdkがよく分からなかったんですが、このあたりが出来るなら人によっては稼ぎになるのかもしれません。

尚、サブカードでは初見でS出したんですが、メインカードでは何回やってもA止まりでした…。

紫Dは2回目でどうにか倒したんですが、かなりギリギリでした。

前半はまだ良いんですが、最後の方にタムなんかを畳み掛けてくるところがあるので凄く怖いです。

あと、ハイハット刻み中にタムなんかを叩かせるところが結構あるのでかなり疲れました。



あとは解禁作業中の成績とか。

終極 MAS-D (レベル:7.20)

ようやくフルコンしたんですが、疲れていたこともあってパフェ率が物凄く悪かった…。


Metallic EXT-D (レベル:6.10)

これはサブカードなんですが、なんとなくやってみたら達成率99%出せました。

確か、以前99%出したときは画像が無くて報告のみだったんですが、今回はなんとか画像付きでやりましたよ。

Goodが2個も出ているのがちょっと嫌なんですが、とりあえず良しとします。


Summer Lady EXT-D (レベル:6.10)

調子に乗ってこれもフルコンしました。

この曲も楽しいんですよね。


とりあえずこんな感じでした。