プレイ日記535


ちょっと寝不足気味なんですが、今日もいろいろと頑張ってきました。

今回はドラムのサブカードから。

Say EXT-D (レベル:6.45)

ウォーミングアップで適当に遊んでいたんですが、珍しいものをフルコンしました。

この曲は細かい切り所があってメインカードでもフルコンしたこと無かったのでちょっとびっくりしました。


星のすみか EXT-D (レベル:6.80)

やり直してみたんですが、やっぱり真ん中が無理ですね。

この部分はかなり苦手なのでフルコンは出来なさそうです…。



次にドラムのメインカード。

モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.20)

1度だけ思いっきり繋いでスキルに捻じ込みました。

コンボはもう理接なんですが、パフェ率次第ではあと1%伸ばせそうな気もするんですよね。

ただ、所々でミス誘発する部分があるのでここまで繋ぐのはかなりきついです。


Megatonic Shaper MAS-D (レベル:8.00)

スキルじゃないですが、やっとS出ました…。

あきらかにモフモフよりも難しいです。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

ちょっと強めに叩いていたらパフェ率が結構良かったです。

普段、最初のdkdk地帯を抜けたときのパフェ率が69%前後くらいなんですが、今回は76%あったので最初からかなり良かったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

逆にこっちは絶不調。(載せませんが、TEAR OFF YOUR CHAINもB出しましたorz)

シンバル刻みのdkdkはなんでこんなに外れるんですかね…。



ここからはギターのメインカード。

モフモフしたいの MAS-G (レベル:9.65)

やっと倒しました

とりあえず、真ん中あたりのオープン×2→単発の繰り返し地帯でゲージが赤くならなければ、そのあとのノコギリ地帯でゲージを回復して最後の運指地帯をギリギリ逃げ切ることが出来ますね。

というか、最後でゲージが0になったので本当に怖かったです。


Burning Cremation MAS-B (レベル:7.80)

真ん中の切りやすいところが繋がって辛うじてスキルになりました。

あと、前半のR→G→B→B+Y→B→G→Rみたいな運指が物凄く苦手なんですが、これが出来るようになったらもう少し伸ばせる筈なんですよね。



最後にギターのサブカード。

escape EXT-B (レベル:6.10) オプション:SRAN

今日は運指オルタの調子が良くて、この曲も自己べ更新しました。

普段はAがやっとなので、今日はかなり良い方だったと思います。


Destiny Wings ADV-G (レベル:5.90) オプション;SRAN

これもよくここまで繋がったと思います。

毎回これくらい繋げられると良いんですけどね。


悠久のPEGASUS ADV-B (レベル:6.20) オプション:SRAN

SRANかけてS出したのは初めてですかね?

これも安定させたい課題の一つですね。


モフモフしたいの ADV-B (レベル:5.40) オプション:SRAN

これ、BPMが230なので、今の私にはまだちょっと早いんですよね。

ただ、一つ一つのまとまりがそこまで長くないので、それでどうにかなる感じです。

とは言ってもまだ辛いので、BPM200に慣れてきたら次のステップとしてやるつもりでいます。


MIND ERUPTION MAS-B (レベル:9.20)

紫譜面を解禁するためにやりましたが、これは無理ですw

いつかこういう譜面も出来るようになりたいですね…。