「GITADORA ROCK WAVE 弾けろ!RainyDays」第2弾開始

期間

  • 2016/06/08 10:00 〜 2016/06/28 23:59
  • EarlyClear!BONUSは6/14 23:59まで

第2弾の内容

  • 選曲時に「ランダム」カテゴリ内から「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダムは無効になるので注意)
  • ランダムで引き当てた楽曲がHot枠の楽曲だった場合、もしくは引き当てたOther枠楽曲をSランク以上でクリアした場合はボーナスとして取得ポイントが2倍になる。(Hot枠の楽曲が選ばれた場合は成績に関わらずクリアするだけで2倍になる)
  • ただし、ランダムで引き当てた楽曲がHot枠で、それをSランク以上でクリアしてもポイントは4倍にはならず、2倍としかならないので注意。
  • 今回からLONG楽曲を引き当てた場合もポイントが2倍になり、更にSランク以上でクリアした場合は4倍になる仕様に変更された。

解禁する楽曲

  • Jake in the Box (アーティスト:千本松 仁)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Jake in the Box 千本松 仁 4.10 5.70 7.00 8.10 3.90 5.60 7.10 8.60 - - - -

動画




雑感

今回は懐かしい曲が復活しましたね。

この曲はギタドラ旧作の曲のメドレーだったりするんですが、登場曲は「JET WORLD」→「CASSANDRA」→「TWILIGHT MOON」→「Cutie Pie」→「WILD RIDE」→「SEA ANEMONES」→「DRY MARTINI」→「SMILE FOR YOU」という順になっていたりします。


それにしても、どれもこれも 古い 懐かしい曲ばかりなんですよね。

一番新しい曲がGF7dm6の「WILD RIDE」と「SMILE FOR YOU」なんですから時代を感じます。

ちなみに、「DRY MARTINI」はギターフリークス初代に収録されていたギター専用曲で、作曲者は「Love☆Carnival」や「Summer Lady」を書いたAtsukiさんだったりします。

TWILIGHT MOON」はどんな曲だったかいまいち思い出せなかったんですが、GF3dm2の曲だったみたいです。


逆に「SEA ANEMONES」なんかは今作の最初の方で復活した曲なので割りと皆さん知っていると思いますが、Jake in the Boxが登場したV3当時は稼ぎ曲というわけでもなかったのでどちらかというとマイナー曲の部類に入っていたような気がしますね。

それから「SMILE FOR YOU」ですが、この曲はクリップにセーラー服の女の子の絵が登場するので、当時、一部では受けていたように記憶しております。


あとメドレーというと、Riff Riff Paradiseなんかがあるので、これも復活したら嬉しいですね。