プレイ日記541


今日もギターのレベル4台攻略をやってきたので、その紹介から。



私、どちらかというとスロースターターなので最初の方の成績は良くないですが、特に変なものは無かったと思います。

ただ、BPMが198で長めの8分が続いたのでちょっと厳しかったです。

それからExcavation Damageなんですが、これはBPM212相当の8分のまとまりがそこそこあって結構辛かったです。

あとは選曲するときにヤバいかなと思ったのがWhite wings青Gなんですが、やってみたら例の最後の部分は16分相当のオルタだったので、そこまで酷いことにはならなかったです。

前半はかなり繋がっていたんですが、それでもよくS出たと思いました。

他はだいたいBPM170前後くらいの速さの曲が多かったんですが、そのくらいだと余裕を持ってプレイ出来たのでかなり楽しかったです。



それからメインカードなんですが、最初にこれをやってみました。

Across the nightmare BSC-G (レベル:4.10) オプション:SRAN

SRANかけてもう1度クリア出来るかなと思ってやってみたんですが、意外と直線の部分がバラけないのでクリア自体は思ったより簡単に出来ました。

ただ、いくら直線が残るとは言っても見てのとおりの成績なので、Sランククリア縛りにしなくて本当に良かったと思いましたよ。


Jake in the Box EXT-G (レベル:7.10)

こっちもやっとS出しました。

まあ、前回やったときにある程度切る箇所は把握したので、それでどうにかなった感じです。

ただ、DRY MARTINIのところの直線オルタは速くてちょっと無理でした。



次にドラム。

LT×2→SN×2みたいなパターンの練習をしようと思ってこれをやってみたんですが、

ホーンテッド★メイドランチ EXT-D (レベル:8.00)

全然出来ませんでしたorz

これもかなり速い上にFT×2→SN×2みたいなパターンまであるから更にやり辛いんですよ。

ダブルで拾えば繋がりますけど、それじゃ練習の意味が無いですからね…。


で、次にこれをやったわけですが、

異常震域 EXT-D (レベル:7.60)

手ぶつけたorz

この速さでも出来ないので結構辛いです。

とりあえず、この速さから慣らしていくしかないでしょうね。


あとは適当に遊んでいたんですが、

ボンビースキップ!! EXT-D (レベル:8.00)

たぶん、初めてS出したような気がします。

以前やったときはギリギリSに届かなかった記憶があるんですが、出来るようになってきたということでしょうかね。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.20)

こっちは初A

私はハイハット連打が苦手なのでこの曲も非常に苦手なんですよ。

たしか、初見でB判定出して以来放置していたような気がします。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

いつものノルマ

前半とか繋がらないかなと思ってやってみたんですが、無理でした。

ひとまずパフェ率が80%越えていたので良しとします。