プレイ日記545


今回はBEAST HACKERの解禁作業の続きと、解禁したNIGHTMARE譜面をやってきました。

尚、今回もBEAST HACKERの解禁曲ごとにお題をまとめて紹介していきます。

Grip & Break down !!

Grip & Break down !! (レベル:10)

先ずはこの曲にリベンジ。

前回、ある程度譜面は把握していたので、あとは前半の3連地帯をどうにかゲージ減らさないようにしてそのまま逃げ切りました。

手順はかなり怪しいですけど、とりあえず良しとします。


ツーマンライブ

ツーマンライブ (レベル:10−)

1回しかやっていないんですが、初っ端から結構ゲージ削られて焦りました。

途中からどうにかゲージ回復出来たので、それで逃げ切った感じですね。


チョコレートスマイル

neko*neko (レベル:9)

ステップ1のお題で、この曲で80万点ですが、やり辛い曲なんですよね。

もっとも、80万点は余裕なので特に問題無かったです。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 (レベル:9−)

ステップ2はこの曲で85万点ですが、これも過去にお題になっている曲で、そのときは95万点くらい出さないといけなかったので、今回は余裕でした。

ただ、久しぶりにやったものだからミス多かったのが勿体無かったです。


チョコレートスマイル (レベル:9−)

最後のステップ3はこの曲で90万点出さないといけません。

実はこの曲はやったこと無かったんですが、初見でフルコンしてクリアしてしまいました。

これも特に問題無かったですね。


チョコレートスマイル (レベル:10−)

そして解禁したナイトメア譜面ですが、レベル10−だから大丈夫だろうと思ってやったら落ちましたorz

これも1回しかやっていないんですが、通常とリップルの同時を絡めた譜面がなんか見切り辛かったです…。


魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜

魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜 (レベル:9+)

ステップ4のお題で、95万点出さないといけないんですが、最後の最後でやっと95万点出せました。

ただ、途中の左右同時のロングノーツ押したままの状態で来る左右からの同時押しがどうやって拾えば良いのかよく分からなくて、結局その部分はロングノーツを捨ててクリアしてしましました。


魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜 (レベル:10)

これもチョコレートスマイルと似た系統の譜面で見切れませんでした。

しかも、最後の方で畳み掛けられたのでかなり辛かったです。

まだ拾い方が分からないんですが、慣れればたぶんクリア出来ると思いたいです…。