プレイ日記547


というわけでプレアンやってきました。

先ずはギターから。

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.60)

これぞ初見のマジックですよ

私、何故か初見のときって異常な成績が出ることがありまして、これもその類でございました。

ただ、そういう場合って大体一度しかその成績が出ないので、今作で言えば「完全無欠の無重力ダイブ」みたいに初見以降はAしか出せていないなんてことがよくあるので本当に性質が悪いんですよ。

「実力が不安定」って言っているのもそういうことなんですが、練習重ねるごとに成績が下がっていくというのは見ていて精神が蝕まれますよ…。

それはさておき、今回の赤Gですが、どっちかというと稼ぎじゃないでしょうかね…?

序盤にかなり速い2−2の単発オルタでミスしましたが、それ以外は緩い2連オルタが多めで、あとは所々に詰まった2連があっただけの譜面だったように思います。

あとは後半にテンポが変わる部分がいくつかあるので初見だとそれが怖いくらいだったような気がします。

とは言っても、2連オルタで小指使うのでよく切らなかったと思いましたよ。

赤Bも前半がちょっとやり辛かったくらいで全体的には楽な譜面だったように思います。



それから紫譜面ですが、今日は時間の都合でやらなかったので後日やってみようかと思っています。



次にドラム。

遊戯大熊猫 EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.50)

初見の惨劇

赤Dは序盤にジュピターガンズノベル赤Dの前半にあるスネア2連とLPの組み合わせのHTバージョンみたいなのがあって全く拾えませんでした…orz

たぶんジュピターガンズノベル出来る方なら問題無く拾えると思います。

紫Dが詐欺に感じたのは私だけですかね…。

ちょっと簡単になったTerra Carみたいな印象だったんですが、見てのとおり全く出来ませんでした。

これは頑張ってもA届かない気がしますね…。


尚、2回目の挑戦した結果。

これが限界じゃないかなと思います。

とにかく紫Dはやり辛くてよく分からなかったです。



あとは解禁作業中の成績とか。

My Way, My Life MAS-D (レベル:7.40)

一応、自己べ更新したんですが、繋がらないですね…。

一定LP苦手なのでかなり厳しいです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

前回書いた「体が動かないような叩き方」でやってみたら結構良い成績が出ました。

まだ慣れないんですが、この叩き方でやった方がバランスは崩さないような気はするんですよね。

もっとも、気のせいかもしれないので、もう少しやってみないと何とも言えません。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

前回よりはパフェ率下がっているんですが、バランスはあまり崩れなかったかなぁと。

まだ意識し続けないとすぐに崩れるので結構大変です。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

これも比較的バランスを崩さなかったように思います。

あとは前半のスネア連打のところが繋がったら面白いことになりそうなんですが、難しいですね…。