プレイ日記549


今回は金曜日に書いて消えた記事の書き直しです。

先ずはレベル4台のSRAN攻略から。



初っ端にFIFTH GIGの洗礼を受けて心が折れそうになりました…。

短いとは言え、BPM240相当の8分が端々にあって非常に嫌でした。


それから、牛乳特急便もちょっと嫌ですかね。

変なチップの抜き方してあるのでSRANで崩れたときに逆に拾い辛くなってて大変でした。

あとは、夢についてが真ん中に16分オルタがあって大惨事になりました。


それ以外はどうにかなったんですが、このレベル帯になってくると2色同時が混じってきたり、16分が混じってきたりするのでちょっと繋ぎ辛くなってくるんですよね。

ただ、HIT IN THE USAなんかは譜面的に面白くなったりもして良い練習になると思いました。

それと、Adverse Criticismは速い上に変則的なんですが、一つ一つのまとまりが短いのでそこまで酷いことにもならなくて、これも良い練習になるように思いました。

とりあえずサブカードはこんな感じでした。



次にメインカードでこれをやり直してみたんですが、

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.60)

やっぱり前回のはマグレでした。(白目)

特に赤Gは2連が個人的に苦手なこともあって、繋がる方が稀なんですよね。

赤Bの方はまだ希望があるんですけど、前半でミスしやすいのでこれも厳しいです。


それから紫譜面もやってみたんですが、

遊戯大熊猫 MAS-G (レベル:8.85) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは動画見たときに嫌な予感がしていたんですけど、クリア無理です。

全体的に嫌いな運指が散りばめられている上に最後の方で殺しに来るので逃げ切れませんでした。

ランダムかけると多少マシになるんですが、それでも最後のところで力尽きるんですよね…。

紫Bも見てのとおりで完走がやっとでした。

両方とも詐欺気味な感じですかね。



今度はドラムのサブカード。

MODEL DD9 BSC-D (レベル:5.00)

コンプリートミッションを消化するためにレベル5台とかやっていたんですが、ボス曲はレベル5.00でも怖いですね。

というか、若干詐欺のような気がします。


☆shining☆(GF&dm style) EXT-D (レベル:5.95)

以前フルコン出来なくて苦しんでいたこの曲ですが、ようやくフルコンしました。

個人的に嫌いな箇所が3つくらいあったので結構苦労しましたよ…。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-D (レベル:5.95)

これもフルコン狙ったんですが、失敗しましたorz

手順なんかはもう確立しているんですけど凡ミスが多くてなかなか繋がりません。


Graphic Melody EXT-D (レベル:7.20)

プレアン召還用にやったんですが、こっちは間違ってフルコンしちまいました。

レベル5台が繋がらなくてレベル7台が繋がるというのもおかしなものですね…。


遊戯大熊猫 EXT-D (レベル:7.30)

実はメインカードよりも良い成績を出してしまったんですが、ただ、序盤は繋がりませんね。

LPだけの一定踏みって物凄く苦手なのでかなり辛いです。


というわけで、金曜日の分の更新でした。