プレイ日記550


本日はドラムで1つなぞなぞを出したいと思います。


??? ADV-D (レベル6.15)

さて、この曲は何でしょう?

ちなみに、私がレベル6台で唯一Sを出せない曲ですorz

たぶん過去に何回か紹介したような気がするので、分かる方はすぐに分かりますかね。

今日も3回くらい挑戦したんですが、ギリギリSに届きませんでした…。


あとは普通に紹介。

HYENA (Live Edit feat. 96) ADV-D (レベル:5.95)

今度は油断して最後でミスしました…。


ここからメインカードですが、今回はdkdkのみです。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

ちょっとパフェ率良かったです。

なんとなく、ハイハット刻みはスティック長めに持った方がdkdkが安定するような気がするんですよね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

これもパフェ率がまあまあ。

最近やっている「体が動かない叩き方」の方が安定するような気がします。


そして、その叩き方でこれをやってみたわけですが、

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

パフェ率が86%という有り得ない数字が出ていたので思わず二度見してしまいました。

この叩き方はまだ完全じゃないんですが、安定するようになったらもっと伸びませんかね…?

まあ、いつものマグレかもしれないのでまだ何とも言えませんが、これが安定してくれた嬉しいですよ。



次にギターのメインカード。

今回もこれをやり直してみたんですが、

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.60)

赤Bはやっと繋がりました。

赤Gは意識しすぎてダメですね…。

特に2連オルタが不安定なので、たぶんマグレでも起きない限り繋がらないような気がします。

あと、紫Gも挑戦しましたが、今回も無理でした。


最後にいつものレベル4台SRAN攻略。



今回からレベル4.20ですが、比較的楽なのが多かった気がします。

ただ、牛乳特急便アンマーはひらすら単発の2連が続くのでかなりやり辛かったですね。

それから、Piranhaは後半に2色運指が続くのでよくフルコン出来たと思いましたよ。

あとはMODEL FT2が随所に32分3連が混じっていて結構大変でした。

アルケーはフルコンかなと思ったら、最後に16分オルタが待ち構えていてやられましたね…。