プレイ日記551


それでは昨日のなぞなぞの答えから。





正解は・・・、








DAY DREAM でした。


念のために言っておきますが、ネタじゃなくて、ガチでやってこれですからね。

コメントでもちょっと書きましたけど、この曲はノーツが少ないので、ちょっとグレ出したりするだけでパフェ率がすぐに下がるんですよ。

しかもリズム取り辛いからパフェもあまり出ないですし、トドメに最後のタム連打で思いっきりグレ出る所為でSに届きません。

もっとも、真ん中が繋がればコンボが伸びて達成率80%越えると思うので、あと何回かやればS出るとは思うんですが、昨日は1回もS出せなかったので腹いせでなぞなぞにした次第です。

たぶん、次回の更新ではS出ていると思いたいですね…。



あとはちょっとサブカードの成績の紹介。

今までドラムのサブカードはスキル7000越えないように調整しながらやっていたんですけど、最近dkdkの練習したりしていたらうっかり変な成績出してしまうことが多くなって6997まで上がってしまっていたんです。

そして、土曜にやっていたときに遂にやってしまったのがこれ。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

「どうせ75%くらいしか出ないだろう」と思ってやったら予想外に伸びてしまって、慌てて最後にミス入れたものの間に合わずに銅ネになってしまいました。

別に良いといえば良いんですが、赤グラくらいの方が気楽にやれたから好きだったんですよね。


で、「もういいや」と割り切って最後にこれをやったところ。

お米(ry EXT-D (レベル:9.10)

パフェ率83%という好成績が出ました。

ただ、この曲は後半が全然出来ないのでこれ以上は無理なような気がします。