プレイ日記554


日曜はあまりゲーセン行かないんですが、まだスタンプが2個しか貯まっていないので頑張って行ってきました。

尚、今回はドラムのみです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最後にまとめて3曲やったんですが、かなり良い感じではないでしょうか。

最近意識している「体が動かない叩き方」なんですけど、体がブレなくなるので、シンバル刻みに合わせたdkdkなどで余分な動作が減って、今までよりもタイミングを合わせやすくなるように思います。

それから、もう1点、気付いたことがあるんですが、私、左手のスティックをちょっと短く持つクセがあるんです。

テンビリなんかの高速譜面対策だったりするんですが、この持ち方の所為でRCまでの距離が遠くなって前傾姿勢になってしまっているのではなかろうかと。

それを踏まえた上でやってみたのが上の成績なんですけど、今日はとても良かったと思います。

これがずっと続けば最高なんですが、私の場合、悪い意味ですぐに元に戻ったりするので油断できません。

とりあえず、TEAR OFF YOUR CHAINが頑張ればまだ伸びそうな気配があるので、今回の叩き方なんかを意識しつつまたやってみようかと思います。



あとは他の曲の成績。

Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:8.80)

なんとなくやってみたら1%ほど更新しました。

ただ、これ以上は繋がらないのでこれが限界ですかね。


モフモフしたいの MAS-D (レベル:9.55)

一応2度目のクリアなんですが、完走がやっとです…。


The New Myth MAS-D (レベル:9.30)

ミスは減ったんですが、パフェも全く出ないんですよね。

特に後半のdkdk地帯はリズムキープするのが本当に難しいです。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-D (レベル:8.40)

やっと達成率70%越えました。

これはレベル9あって良いと思いますよ…。