プレイ日記555


ギターはEXTとMAS両方やってきたんですが、時間の都合で今日はMASだけ紹介します。

一応、動画も撮ったので、余裕があれば明日、レベル4攻略の紹介と合わせて、EXT譜面の動画もアップロードするかもしれません。


というわけで、先ずは前回やらなかったこの曲から。

Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:6.60)

レベル的には妥当な感じでしょうかね。

ギターもベースも所々にB+Pがあるので少し怖いと言えば怖いかもしれません。

あと、ギターは3色同時押しがたまにあるのでそれも嫌と言えば嫌ですね。

紫Gは「フルコンしたかな?」と思った矢先に最後の4連で不意打ちくらって切ったんですが、それでも一応スキル対象にはなりました。


次にやっと解禁が終わったこの曲。

ユグドラシルの欠片 MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.60)

紫Bはまた初見のミラクルが発動しましたよw

逆詐欺だとは思うんですが、最後の方は吐きそうになるくらい緊張していたので繋がってくれて本当に良かったです。

ちなみにこれ、動画も撮っていたんですけど、メモリーカードの容量が無くなっていたのに気付かなくて開始10秒くらいしか撮れていませんでした…。

こんなマグレもう2度と無いと思うので本当に残念でした。

紫Gの方は「妥当かな」と思ってやっていたら、後半にRからPまでの5色階段があってそれでやられた上に、最後でかなり速いY→B→G→Rがあったので更に焦りました。


最後に今日の追加曲。

カケラ MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.60)

これもどちらかというと逆詐欺ですかね。

紫Gは真ん中あたりでRからB+Y+Pに移動する箇所がかなりやり辛いです。

ここが繋がればフルコン狙えそうな気もするんですけどね。

紫Bも切り所は無いんですが、全体的に少しやり辛いですかね。

個人的には紫Bよりは紫Gの方がやりやすい気がしました。



今度はドラム。

先ずは解禁曲から。

ユグドラシルの欠片 MAS-D (レベル:7.20)

メインカードはログ流れてしまったのでサブカードの成績ですが、切りやすいのは序盤くらいですかね。

ただ、私、3連ハイハット捌きながらのBDはちょっと苦手なので繋がる気がしませんでした。

あと、どうでもいいことですが、今回は4連シンバルが無いんですね。


カケラ MAS-D (レベル:7.90)

これもサブカードなんですが、この曲かなりきついです。

SN→HT×2→LT×2→HH+SN→LCみたいな拾い辛いパターンがかなりあって全然繋がらないんですよ。

この成績はマグレで繋がったものなんですが、メインカードでは81%以上出せませんでした…。



あとは普通にやっていた曲の紹介。

Hard distance MAS-D (レベル:8.00)

なんとなくやってみたら切り所が繋がったのでフルコン狙えるかと思ったんですが、最後の歯抜けdkdkでやられました。

前半とかは頑張ったんですけどね…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

なんか最近パフェ率伸びてきたんですよ。

これ、パフェ率が90%越えるようになるなら、フルコンしてスキル対象にするのも夢じゃなくなるかもしれないんですよね。

まあ、dkdk練習としても最適なので、スキルはあまり考えずに練習を続けていこうかと思います。


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

久々にやってみたんですが、これはあまり出来ませんね…。

dkdk始めのLC+SNからRC刻みに移動するときにバランス崩すので、それをどうにかしないと厳しいです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

パフェ率83%という快挙。

たしか、自己べのパフェ率は81%くらいだった筈なので、これだけ出たのは素直に嬉しいです。

ただ、問題なのはSTAND PROUD同様、前半のdkdkのLC+SNでバランス崩すことなんですよね。

その所為でいろいろとグダグダになるのでどうにかしたいです。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

昨日に引き続きなんか良い成績出ましたよ。

今回は体の動かし方はあまり良くなかった気がしたんですが、成績は良いんですよね。

とりあえず、様子を見つつ練習していこうかと思います。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)

またS出ました。

ただ、コンボはかなり良かったものの、パフェ率が若干悪かったので自己べにはギリギリ届きませんでした。