プレイ日記557


ギターの解禁曲は時間の都合でやれなかったので、解禁作業途中の成績の紹介です。

先ずはこの曲をやり直してみたんですが、

ユグドラシルの欠片 MAS-B (レベル:7.60)

もう繋がりませんね…。

一度こうなるともう完全にドツボに嵌るんですよ。

遊戯大熊猫もそうですが、たぶんもう繋がることは無いような気がします。


カケラ MAS-G (レベル:7.80)

これもやり直してみたら真ん中の切り所が繋がったんですよ。

「これでフルコン狙える」と思ったんですが、その後にある普通のB+Pを外しましたorz

真ん中が繋がったのはこの1回だけだったので本当に勿体無かったです…。


終極 MAS-G (レベル:7.80)

同じレベル7.80ということでやってみたんですが、最後に運指あったの忘れててやらかしました。

これもいつかフルコンしたいですね。



次にドラム。

ドラムは帰る間際に曲の解禁終わったのでやってきました。

グッバイジョニーA EXT-D (レベル:5.70) MAS-D (レベル:7.20)

紫Dはいいとして、個人的に赤Dは詐欺のような気がします。

速くは無いんですが、スネア連打が途中で速さ変わったり、HT×3→LT×3のパターンがある上、私が紫Dで切っている部分は同じ配置が赤Dにもあるんですよ。

たしか、RC始動からSN連打→LC→SN連打→HT×3→LT×3みたいなパターンだったと思うんですが、スネア連打の個数が分からなかったので初見のときによく繋がったと思いました。

紫DはこれにLPが少し入りますが、それよりも手の方が分かり辛かったので繋がりませんでした。

何回かやれば繋がるかもしれませんけど、今日やったときは見切れなかったですね…。



あとは解禁作業中にやっていた曲の紹介。

HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.30)

たまには苦手な曲も練習しようかなと思ってやってみたところ、私にしては珍しくパフェとコンボが良かったです。

普段は達成率70%ギリギリくらいしか出せないので、今回はかなり良い成績でした。


OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

気まぐれでやってみたら自己べ更新しましたよ。

しかも、最後の不規則なスネア連打とタム回しも繋がったので「フルコンした」と思ったんですが、一番最後のシンバル交互叩きしながらのdkdkを外しましたorz

これだけ繋がったので良いと言えば良いんですが、出来ればフルコンしたかったですね…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

とうとうパフェ率90%出ちゃいましたよw

前回は半分冗談で言っていたんですが、頑張れば本当にスキル対象狙えるかもしれませんね。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

こっちはまだ体の動かし方がダメなんですけど、前回に引き続きパフェ率が80%越えました。

このパフェ率を維持できるならもう少し伸ばせるかもしれないという気がしてきました。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

やっと真ん中のスネア連打が繋がってちょっと伸びました。

ただ、結構繋いだと思っていたから85%近く出るかと思ったんですけど、これで83%なんですよね。

あとは後半のSN→LT→FTの部分と、SN→LT×2→FTの部分が繋がればもう少し伸びそうなんですが、思った以上に切るので意外と難しいです。

とりあえず、これももう暫く練習してみようかと思います。