プレイ日記560


とりあえず解禁曲と追加曲をやってきたんですが、今回、ギタフリ側は赤譜面と紫譜面の動画を撮ってきました。

いつものやり方でアップロードすると見る側も面倒だと思うので、今回は試験的にOneDriveの方にアップロードしてみます。

たぶん、リンク先から直接動画を再生できると思うので、今までよりは負担が減るかと思いますが、ただ、OneDrive側が勝手に再エンコードしているっぽいので画質が更に悪くなっているみたいです。

というわけで、それでも良ければどうぞ。

※公開終了

あと、前回のドラムの動画もついでにアップロードしておきました。



では、今回の曲のギター側から紹介。

在るが儘に EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gは最後のオルタがちょっと変則的なのでそれだけ注意ですかね。

それ以外は赤Gも赤Bも特に変なところは無いと思います。

ちなみに、動画見てもらうと分かりますが、赤Bはカメラ見ていて初っ端をミスりました。


在るが儘に MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:7.20)

紫Bはレベルの割にやりやすいと思います。

紫G最後のオルタ地帯が赤Gよりも変則的になっているので更にやり辛いです。



ラジカル少女 EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.80)

赤Gは前半にちょっと長めのRとBの交互押しがあるのでそれが嫌ですね。

あとは赤Gと赤BにあるY→B→G→Bのパターンが個人的にちょっと苦手です。


ラジカル少女 MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.40)

紫GはG+B→G→R→G+Bのパターンがなんか嫌いなんですよね。

同じようなパターンでG+Y→G→R→G+Yというのもあるんですが、逆にこっちの方が拾えるという…。

紫Bは前半の運指地帯が面白くて好きです。

切り所も真ん中あたりのPからRまでの5色階段くらいのような気がするので、レベルの割にやりやすいですかね。


あとはイベント進めるときにやった成績などですが、

O JIYA EXT-B (レベル:7.15)

なんとかスキル140乗りました。

これでOther枠はスキル139以下が1つだけになったので、どうにかして下限を140にしたいです。


ユグドラシルの欠片 MAS-B (レベル:7.60)

やっともう1回繋がりました。

なんか、変な切り癖がついてしまっていたので大変でしたよ…。



次にドラム。

在るが儘に MAS-D (レベル:7.70)

サブカードでやったときにやたらと繋がったのでこっちの方を紹介させてもらいます。

この曲は若干体力譜面ですかね。

途中には切り所は無いんですが、スネア連打のところと、最後のFT×2→LTの繰り返しのところがよく分からなかったです。


ラジカル少女 MAS-D (レベル:7.60)

これ、個人的には詐欺のような気がします。

ハイハット刻み中にスネア2連が混じっているパターンがあるんですが、あれがかなり苦手なので全然拾えないんですよ。

他にもちょっとやり辛いのがありますし、これで7.60はちょっと低いような気がしました。


最後にdkdk練習。

DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

パフェ率85%出ました。

これも地味にパフェが出るようになってきたのでもう少し伸ばしたいですね。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

達成率85%出ましたよ。

後半のSN→LT→FTで切ったのが残念なんですが、あとは繋がるところは全部繋ぎました。

ただ、この曲やる前に暗黒舞踏会とデスブリンガーやったせいで、後半で足が動かなくなって辛かったです…。