プレイ日記561


※7月14日追加

ドラムとギターの赤譜面と紫譜面のプレイ動画を追加しました。(紫Gは途中で落ちています)

※公開終了


というわけで、さっそく解禁曲をやってきました。

先ずはギターから。

ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.50)

赤譜面からして悲壮感が漂いまくってます…。

後ほど動画をアップロードしますが、相変わらずの体力譜面なので腕が痛かったことしか覚えていません。


ROZA DE ANDALUCIA MAS-G (レベル:9.40) MAS-B (レベル:8.80)

私の腕では無理ですorz

紫Gはほぼ2連と直線の構成ですが、こういう譜面、本当に苦手なんですよね…。

紫Bもまあそんな感じで完走がやっとでした。



次にドラム。

ROZA DE ANDALUCIA EXT-D (レベル:8.30) MAS-D (レベル:9.65)

赤Dは前半のハイハット連打が途切れ途切れになっているんですが、あれって逆に紫Dより難しくなっていませんか…?

あとは刻みメインの譜面で、途中のフィルが繋ぎ辛かったです。

紫Dはdkdk拾えることが前提なら、完走するだけなら比較的楽ですかね。

ペガサスと比べると速さも若干遅いですし、フィルも凶悪というほどではなかったので逃げ切れました。



最後にちょっとdkdkの紹介。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

パフェ率が85%という驚愕の数値が出ました。

まだこの曲は安定しないんですが、このパフェ率を維持できるようになりたいですね。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

パフェ率89%

今までが今までだったので、こんな数値見ると変な笑いが出てきます。

ただ、このときはちょっと足が動かし辛かった印象なので、また崩れそうで怖いんですよね。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

実はこいつだけは未だに上手く出来ません。

特に前半のdkdk地帯がパフェ率70%くらいだったりします。

後半のdkdk地帯は出来るので、前半はLC+SNが混じっている所為でバランス崩している感じです。

とにかくこの曲だけは違和感がありまくるのでどうにかしたいですね…。