プレイ日記563


というわけで、新曲やってきたので簡単に紹介したいと思います。

あと、動画も撮ってきたので、それは明日公開する予定です。(今回もドラムの動画もあります)


では、先ずはギターから。

怒りと共に去りぬ!! EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.80)

個人的に赤譜面は両方ともちょっと苦手ですね…。

特に赤BのR→G→B→Y→B→G→Rが高確率でミス出るので全然繋がりません。

とは言っても、特に速かったりするわけではないので、出来る人にとっては楽だと思います。

赤Gは短めの直線と16分運指ですが、どっちかというと凡ミスしやすいです。

あと、最後に長めの直線があるのでそこも切りやすいです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.80)

個人的には紫Gと紫Bのレベルが逆じゃないか?ってくらい紫Bが苦手です。

逆に紫Gは切り所が無いし、場合によっては稼ぎになるような…。

赤Gが拾える人ならおそらく紫Gも問題無く出来るんじゃないかと思うんですよね。

16分運指の部分が所々2色押しになっていて、最後のオルタが4連切り替えになっているだけなので、「これでレベル8.00?」って思ったくらいですし。

とは言っても、直線オルタが拾えないと悲惨なことになりますし、そういう意味では個人差なのかなぁと。

紫Bは、まあ見てのとおりです。

そもそも赤Bの時点でダメでしたから、これが2色運指になったので更に苦手になりましたorz



次にドラム。

初見のログは流れてしまったので、動画からデータを引用。

怒りと共に去りぬ!! EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:8.10)

いやはや、赤Dも紫Dも最初はどうしようかと思いましたよ。

これ、紫Dはdkdk曲なんですが、赤Dではそのdkdk部分が片足連バスになってて、速いこともあってやり辛いのなんの。

最近やっていないパターンだったので足吊るかと思いましたよ。

紫Dはdkdkです。

最初は速さが分からなかったので「どうなっているんだこれ」と思ったんですが、BPM190なんですよね。

このdkdkが出来るかどうかでかなり個人差が出そうな譜面のように思いました。



そして、何回かやり直してみたところ、

怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.10)

フルコンしました。

たぶん、BPM190のdkdk出来る人なら切り所が全く無いのでフルコン余裕だと思います。

個人的にシンバル刻みのdkdk練習に凄く良い曲ですし、もう少し伸ばせそうな気もするので、暫く練習してみようかと思います。