プレイ日記566


大変遅くなりましたが、ようやく「怒りと共に去りぬ!!」と「六花にくちづけ」の動画をアップロードしましたので、見たい方はどうぞ。

どちらも3パート(ドラム、ギター、ベース)全てありで、ほぼ初見時のプレイとなっております。

https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgQa2aEdKZfvCDPru


それから、今日の新曲も撮ってきたので、これも後日編集してアップロードする予定です。(今日は時間的に無理なので…)

あと、以前の日記で「後日更新」って書いていたものは一旦削除して明日あたりに新しい記事として書くことにしたので、前後のナンバリングをちょっと変えました。

以上、連絡事項でした。



では、本日の新曲の成績の紹介。

先ずはドラム。

スカイダイバー EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.30)

前回の解禁曲の赤Dと比べるとこっちは楽ですね。

特に変なところも無くてやりやすい譜面だったと思います。

紫Dもハイハット刻みがメインの譜面で、真ん中あたりにちょっと切りやすいスネアとハイタムがあったような気がします。

そこ以外はこれも特に問題無かったような気がします。



あとはスキル関連なんですが、

怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.10)

練習していたら1%ほど更新しました。

できれば95%狙いたいんですが、真ん中のシンバル刻みと連動したdkdk地帯でグレ量産するのでかなり難しいです…。


それから、スキルじゃないんですがこれも更新しました。

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-D (レベル:8.30)

何気に初めてS出しました。

実は直前にサブカードで83%出したので、こっちでも頑張ってみたらSは出たんですけど、それ以上は無理でしたorz

ただ、ハイハット刻みとLPの交互は意外と慣れて、出来るようになってきたのは嬉しいです。

あとは後半入る直前のタム回しが繋がればもう少し伸びるんですが、繋がらないんですよね…。



次にギター。

スカイダイバー EXT-G (レベル:5.60) EXT-B (レベル:5.50)

赤Gは特にどうということも無い譜面で、ミスした部分もただの凡ミスです。

赤Bも凡ミスなんですが、前半で直線16分に運指が混じるパターンがあるので、そこがちょっと注意ですかね。


スカイダイバー MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:6.70)

紫Gはまた初見のマグレですよ。

基本的に16分直線が2色と1色混じった運指になったような譜面で、最初と最後に同じパターンが繰り返し来るような譜面です。

で、初見のときだけ何故か繋がっていたんですが、プレッシャーに堪えられなくなって最後のあたりのパターンをスライドして拾った方が良いだろうと思ってスライドしたらミスしましたorz

そのあと3回くらいやり直したんですけど、全然繋がらなかったので泣きたくなりましたよ…。

紫Bは忘れたので割愛。



それから他の曲もちょっとやったので、その紹介。

六花にくちづけ MAS-B (レベル:8.00)

辛うじてS出せました。

これ以上は厳しい気がするんですが、もしかしたらランダムかけた方が良いんでしょうかね…?


ラジカル少女 MAS-B (レベル:8.40)

これも少しだけ更新しました。

もう少し伸びればスキル対象になりそうなんですが、これ以上は厳しいです。