プレイ日記568


今回は昨日やった分の続き。

ギターは久々にレベル4台のSRAN攻略。

今回は簡単なのと難しいのが入り混じっていました。

ヤバかったのは卒業夢についてですかね。

卒業は短いまとまりの16分が頻繁に来ますし、夢については真ん中に長めの16分があるのでどちらもひどいことになります。

それ以外では、大切なものno way…がどちらもBPM205で8分が続くので割と怖い譜面になります。

あとは、Micro finなんかは2色運指になるんですが、速さ的にも練習に凄く良い譜面だったと思います。



次にドラム。

最初にちょっとネタから。

怒りと共に去りぬ!! EXT-D (レベル:6.20) オプション:ミラーA

一定LPの練習になるかなと思ってペダルミラーをかけたんですが、速すぎて大惨事になりましたorz

右足だったら問題無いんですけど、左足だと無理ですね…。


その後は普通にやっていたんですが、今回はちょっと毛色の違うものを練習しました。

I can be!! EXT-D (レベル:8.30)

何気に初めてS出しました。

一昔前だと、銀ネ到達する方は大体この曲がスキル対象に入っている感じでしたけど、今(というか今作)は出来なくても銀ネまでいけるんですよね。

私の場合、一定LPがかなり苦手なので、もうちょっとどうにかしたいです。


PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

これも割と頑張ったと思います。

一応理接しているのでフルコン狙いたいんですけど、真ん中あたりのタム回しが苦手なので繋がらないんですよね…。

これとマインド・ゲームはいつかフルコンしたいです。


Riot of Color MAS-D (レベル:8.70)

これもやってみると楽しいですね。

ただ、中盤の一定LP地帯以降が壊滅的ですが。

もう少し頑張ってS出せたら良いんですけど、難しいです。



あとはdkdk練習。

Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.40)

真ん中で切ったのが勿体無かったです。

パフェ率も良いですし、もう少し伸ばせるようになりたいんですよね。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

頑張って1%ほど伸ばしました。

前半のdkdk地帯抜けたときのパフェ率が75%くらいだったと思うんですが、繋ぐこと意識していた所為で後半もあまりパフェ率が伸びませんでした。

あと、最初にきったところは片足連バス入る直前のタム回しなんですが、こういうときに限って切るから嫌になりますよ。

目標としてはパフェ率85%くらいでこれだけ繋げられるようになりたいです。