プレイ日記569


今日はゲーセン行く前に歯医者にも行ってきたんですが、歯と一緒に心まで削られた気分です…。

しかも、麻酔かかった状態でそのままゲーセン行ったのでいろいろと違和感が凄かったです。


とりあえず、バトルやって昨日の追加曲を頂戴いたしました。

先ずはギターからですが、今回は時間の都合で紫譜面のみです。


prism MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gは3本指フォームでやっていると割りと最後の方まで繋がるんですが、最後のあたりの運指がきついのでこんな感じになりました。

紫Bも細かいまとまりの運指が多い譜面なんですが、途中の運指もちょっと嫌な部分があるので紫Gよりもコンボが伸ばせない印象でした。

たぶん、両方ともこれが限界のような気がします。


humming rabbit MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは稼ぎですね。

全体的に緩い2連オルタの譜面で、最後にB+Pを押さえる箇所が切り所になるくらいだと思います。

紫Bは最初「稼ぎかな?」と思ったら、途中から長めの交互押しが来て死にそうになりましたorz

この速さの交互押しがずっと続くのはちょっときついです。

しかも、SRANで崩したくても序盤や最後の方に2色押しの直線があるので、崩すとたぶん酷いことになると思います。


Ruins MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.90)

どちらも運指譜面ですかね…。

紫Gは階段みたいな運指が多めで、紫Bは2-1っぽいのが多かった気がしますが、普通にバラけた運指もあって全体的に無理でした。

一応、紫BはSRANかけてやってもみたんですけど、まだ私にはこの速さは無理でした。(達成率70%がやっとだった…)


鎖〜KUSARI〜 MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.10)

本日のイベントの曲ですが、紫Gが酷い稼ぎ曲でした。

割とゆっくりめで、1色と2色が混じった運指が続くんですが、それだけなので切り所が殆ど無いです。

ただ、運指中にRからB+Yを押さえるパターンが多いので多少押さえ辛いかもしれませんし、真ん中あたりで単発のR→G+Yが来るのでこれも注意でしょうか。

でも、曲の速度が遅いので思ったよりも対応しやすいように思います。

紫Bは忘れたので割愛。




次にドラム。

prism MAS-D (レベル:7.10)

Vシリーズで好きだったこの曲ですが、こんなにやり辛かったっけ?って思いました。

なんか、Moonlight Walkin'みたいに連打がちょっと不規則なので、叩いているつもりが意外と取りこぼします。

今日はあまりやれなかったんですが、フルコンは少し難しい気がしました。


humming rabbit MAS-D (レベル:7.00)

1回しかやっていないんですが、何故かLT×2→FT×2でやたらとミスが出たんですよね…。

このパターンはゆっくりなのでミスする筈がないと思うので不可解でした。

あと、SN×4→FT×4というパターンが来るので慣れていないとやられるかもしれません。


Ruins MAS-D (レベル:7.50)

EVIL OGREみたいなdkdk譜面が来るのかなと思っていたら、後半までdkdkが無かったのはちょっと拍子抜けでした。

ただ、後半は優しくないBDがあったり、SN連打途中にRC叩かせる部分があったりと少し変則的な箇所があります。


鎖〜KUSARI〜 MAS-D (レベル:7.40)

前半は3連BDが人によっては嫌かもしれません。

個人的にはタム回しが苦手なのでそっちが嫌でした。

あとは真ん中にdkdk、後半に一定LPと連動したRCがあった譜面だったと思います。