プレイ日記570


コメントで指摘のあった、○分表記の書き間違いは可能な範囲で修正してみました。

一応、レベル4台SRAN攻略までは遡って修正したんですが、それ以前の部分などはちょっとカバーしきれないので見逃してください…。

こういう、私が間違って覚えちゃっているものは今後も同じミスをする可能性があるので、もしまた発見しましたらコメントなどでご指摘いただければ助かります。



それでは今日の更新。

実は、月曜にやった分の紹介をしていなかったので、今回はその分になります。

先ずはレベル4台のSRAN攻略から。

ナキムシはギター側もきついですね。

Asceticshiningはこれでも拾えた方なんですが、8分地帯が長いので結構辛いです。

DAWNWhite wingsあたりはS出せても良いくらいだったんですが、ちょっと集中できなかったです。

あと、ドグマは酷いことになりそうだと思っていたんですが、意外とやりやすい譜面でした。



次にギターのメインカード。

アンモノクローム ADV-B (レベル:4.10) オプション:SRAN

ちょっと運指オルタの練習が足りない気がしたのでメインカードでもSRANかけて遊んでいたんですが、この曲をフルコンしました。

それは良いんですが、運指オルタやっていると未だに混乱してくることがあるので、まだまだ練習が必要な気がします。


Funky sonic World MAS-B (レベル:7.90)

この曲とかスキル対象にしている方が結構いるようなのでやってみたところ、こんな感じになりました。

以前やったときはS出せなかった記憶があるんですが、今ならもう少し頑張れそうな気もします。

ただ、真ん中あたりのB+Pがちょっと嫌なんですよね…。



逆ナンされたのにドタキャン!! EXT-B (レベル:7.70)

最後にやってみたら初めてフルコンしてしまいました。

別に今まで練習していたわけでもなく今回たまたま選曲したので、正直、よく繋がったと思いましたよ。

ちなみに、BYP地帯は3本指でやったんですが、いつも無駄なスライドしてミスするから本当に冷や冷やしました。



最後にドラム。

CHAIN REACTION feat.NO+CHIN EXT-D (レベル:7.85)

久々にやってみたらフルコンしちゃいました。

この曲は最近やっていなかったんですが、意外と叩き方覚えていたりするものなんですね。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)

ちょっとだけ自己べ更新しました。

これ、リザルト見てから気付いたんですけど、OK1なんですよ。

たしか、最後のシンバル刻み途中の3連スネアでミスった筈なんですが、ということは一番最後のところが繋がっているわけですからフルコンも狙える可能性があるってことなんですよね。

疲れるのであまりやりたくないんですが、いつかフルコンしてみたいものです。