「逆ナンされたのにドタキャン!!」のリセット部分の解説


画像の準備に手間取って遅くなってしまいましたが、コメントで言っていた「逆ナンされたのにドタキャン!!」で私がリセットやっている部分について軽く説明したいと思います。

時間の都合上、本当に簡単にしか説明しませんので、他にも聞きたいことがあったらコメントでお願いします。


あと、ブログに「解説」というカテゴリを作ったので、このカテゴリ使って後でドラムの方の赤ネ到達用の解説とかも後々やっていこうかと思っていたりします。


それじゃ本題ですが、私が主にリセットやっているのはこの部分だったりします。


動画的には0:18あたりから始まる部分ですね。



私の頭の中では最初のBを除いて、2−1の3連の連続という解釈をしています。


あとは、赤丸の部分が終わるごとにリセットしてダウンから始めるという感じですね。(赤矢印がダウン、水色矢印がアップ)


ちなみに指のポジションは、人+中+薬となっています。


それから余談ですが、後半、1:17あたりのBYPの配置については、2列スライドしてこれも人+中+薬のポジションで拾っていたりします。

慣れるとこっちの方が事故率減ると思います。


というわけで、簡単な解説でした。

尚、リセットは特に必要な技術というわけでもないので、無理にはやろうとしない方が良いかもしれないです。