プレイ日記572


今回は、最近忙しくてすっかり放置していたビーストの記事です。

暫く放置していたものだから、もう何が追加になっているかよく分からない状態なので、適当に気になったものだけやってみました。


SAKURAスキップ (レベル:9)

Now Loading!!!! (レベル:9−)

現在放送中の  社畜   職業アニメ「NEW GAME」のOPとED曲でございますね。

三者三葉の曲もそうでしたが、放送中に持ってくるフットワークの軽さがビーストの魅力ですね。

この曲はノリが良いので、やっていて凄く楽しかったです。

Now Loading!!!!の方は、ロングノーツの直前にスラッシュがある2連があって、見た目的にミスしやすそうだなと思ったんですが、なんとか初見でフルコンしました。

あと、どうでもいいことですが、私はひふみ先輩が良いと思います。


GO!GO!MANIAC (レベル:9+)

アニメ「けいおん!!」のOP曲ですね。

結構最近追加されたんですが、正直、「何で今更?」と思わなくもないものの、これもノリが良くて楽しかったです。

ただ、ちょっと忙しくてミスしやすいですが。

そういや私は「けいおん!!」って見たこと無いんですよね…。


ハッピーシンセサイザ (レベル:9+)

ボカロ曲ですが、これもまた懐かしい曲ですね。

私がボカロ曲を聞いていた頃の曲ですからもう6年くらい前の曲でしょうか。

BEAST CRISIS進めるために何回かやっていたらフルコンしたので、今回はその成績を紹介します。


sister's noise (レベル:9+)

これは旧曲ですが、BEAST CRISIS進めるために適当に遊んでいたら初めてフルコンしました。

いつかフルコンしたいと思っていたので達成できて良かったです。



恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!! (レベル:10)

BEAST CRISIS5話の解禁曲でございます。

レベル10なので嫌な予感がしていたんですが、予想に反してそこまで難しくなかったのでどうにかクリア出来ました。

これも結構忙しい譜面ですけど、物量という程でもないのでリズム掴めばどうにかなる感じですかね。

そういえば、この曲はDDRにもあって、昔やってみたときにBPM変化で酷い目に遭ったんですが、ビーストはシーケンス速度がBPMに依存しないから良いですよね…。