プレイ日記573


先にお知らせから。

今作はまだ続くようなので、久しぶりにライバル登録の変更をさせてもらいたいと思います。

とりあえず現在登録している方は一旦外して、今まで登録出来なかった方を優先で登録させてもらおうかと思うのでよろしくお願いします。

あと、ギターの方なんですが、私の成績があまり芳しくないので役に立たないと思ったら無理に登録しないでも良いですからね。

なんというか、結構スキル高い方からもライバル登録してもらえているんですが、人数の制約上、私の方から登録出来なくて非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします…。



さて、本日はちょっと趣向を変えて、ドラムのバトルでNICKさんと当たったときの撃退方法として、私の苦手な曲を中心に紹介してみようかと思います。

HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.30)

先ず思いつくのはこれでしょうかね。

以前はA判定も出せないくらい大嫌いな曲だったんですが、最近はちょっと拾えるようになってきたのでAも出るようになってきました。

とは言っても、見てのとおりパフェ率が酷いので、パフェ率重視で投げれば十分刺さると思います。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.75)

割と稼ぎと言われているこの曲ですが、私は物凄く苦手だったりします。

交互踏みが嫌いというよりは手の方が嫌いなので、バトルクラスが低い方は黄D投げても十分刺さると思います。

余談ですが、実はこの成績で自己べ更新だったりします。


Cleopatrysm EXT-D (レベル:8.55)

こういうスネアの入り方があるハイハット連打も非常に嫌いですね。

特にこの曲は大嫌いなんですが、他にもRight on time (Ryu☆Remix)なんかもかなり刺さります。

あと、実はハイハット連打そのものもあまり精度が良くないので、バトルクラスが低い方はRIGHT ON TIMEをコンボ重視にして投げても手だと思います。


EXCELSIOR DIVE EXT-D (レベル:7.85)

これも似た系統なのであまり得意じゃないんですが、このときは意外と良い成績が出ました。

ちなみに、紫Dは全く出来ないので投げれば貫通する勢いで刺さると思いますよ。


memento mori -intro- EXT-D (レベル:8.10)

実はスネア連打も嫌いなんですよね。

酷いときはゲージ赤くなるくらい出来ないので、得意な方は良い武器になると思いますよ。

あと、この曲はジェットスティックもよくやるので、そういう意味でも嫌いだったりします…。


三度笠ポン太は今日も行く EXT-D (レベル:7.85)

一定LPもまだまだ苦手だったりします。

先日、I can be!!赤DでS出して喜んでいましたけど、それだってまだマグレみたいなものですから、投げれば刺さると思いますよ。


rage against usual MAS-D (レベル:8.70)

赤Dは得意なんですが、紫Dは本当に苦手でございます。

新曲のラジカル少女なんかもそうですが、ハイハット刻み中にスネア2連が入ってきたりするパターンがかなり苦手なんですよね。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

最近はdkdk練習しているので、私がdkdk苦手というイメージが薄れているかもしれませんけど、実は他のdkdk曲はそこまで出来るようになったわけじゃないんですよ。

遅いdkdkは精度悪いですし、NEW LEGENDの最後みたいにスネアがハイハットと同時じゃなかったりするとグダグダになるのも変わっていません。

さすがにパトリオットなんかは大丈夫なんですが、それ以外はまだ刺さるような気がします。


というわけで、NICKさんの対処方法の説明でした。

たぶん、暫くはバトル続けていると思うので、当たったときはこれを参考にしてみて下さい。

あと、ギターの方は得意曲がそもそも無いので、どれ投げても刺さると思いますよ…。