プレイ日記575


前回やれなかったギターの方の解禁曲をやってきました。

サイレンサイン MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.80)

紫Gは単色のバラけた2連と、3−1、2−1、2−1−1のパターンが来る譜面という感じでしょうか。

頑張ったら割りと拾えたので比較的稼ぎのような気がします。

紫Bもバラけた2連の多い譜面でした。

こっちは結構いろいろな配置があるので切りやすいような気もします。

初見のときだけ何故かこんなに繋がったんですが、もう1回やったらあまり上手くいきませんでした。



それから他の曲をやっていたんですが、

Insania EXT-G (レベル:7.35)

やっとフルコンしました。

もうちょっとパフェ率が欲しかった気もしますが、安定しないので仕方ないですね。

とりあえず95%越えたので良しとします。


怒りと共に去りぬ!! EXT-B (レベル:6.80)

これはサブカードなんですが、最初に正規でやったらR→G→B→Y→B→G→Rの折り返し階段が出来なくてグダグダになったので、SRANかけてみたらそっちの方が成績が良くなってしまいました。

これもSRANかけると運指オルタの練習になって良いですね。


狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.35)

これは正規譜面ですが、運指オルタでやっとA出せました。

BPMも200ある上にクセがあるのでなかなか上手く出来ないんですよね…。



次にドラム。

イベントが全然進んでいなかったので、今回はサブカードメインでやってました。

怒りと共に去りぬ!! EXT-D (レベル:6.20)

とりあえずフルコンしておきました。

私、こういう片足連バス譜面って結構得意だったりします。

ただ、この曲は速いのであんまりやりたくはないですが…。


あとはやることがなかったので、思い付きでレベル7.90以降でS出せるか挑戦というのを適当にやっていました。

明鏡止水 - Stop The Fire Mix EXT-D (レベル:7.90)

たぶん初めてS出しました

ただ、途中途中が酷すぎてコンボが全く繋がらないです。


夜咄ディセイブ EXT-D (レベル:7.90)

メインカードではS出したこともあるんですが、今回は真ん中の一定LP地帯が出来なくてグダグダになりました。

以前も書いたとおり、一定LP苦手なんです。


Illuminati 〜光を求める者たち〜 MAS-D (レベル:7.95)

普段やっていないこともあってボロボロでした。

たぶん何回かやればS出るとは思うんですけど、いきなりやると酷いことになります。


Obsidian EXT-D (レベル:7.95)

これもミス出まくりましたね…。

LT×2→FT×2がよくミス出るんですけど、何故かタイミングが掴めないという。


アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:7.95)

他の曲が酷いものだから癒されます。


blue moon EXT-D (レベル:7.95)

これはもうSなんか出るわけ無いと思っていましたよ、はい。

むしろA出たというだけで以前よりも進歩していると思います。


MODEL DD9 ADV-D (レベル:7.95)

これこそ無理だろうと思ったんですが、意外と前半は繋がっているんですよね。

今までS出したことは無いんですけど、練習すればS出せそうな気もしました。


というわけで、適当にやってみたレベル7.90以降の挑戦でした。

たまにはこういうのも悪くないですね。


最後におまけ。

Riot of Color MAS-D (レベル:8.70)

適当にやったらメインカードよりも良い成績が出たorz