プレイ日記579


前々から示し合わせていたこともあって、今日はとんびさんと 待ち伏せ 待ち合わせして、ドラムでバトルやりました。

とりあえず2戦やったんですが、結果はこんな感じになりました。


一応、相手の弱点把握していたのと、ルーク3のレベル制限と運に助けられてなんとか勝たせてもらいました。

それにしても、相手は赤グラの皮を被った金ネームなので、相手のミスもあったとは言えよく勝てたと思いますよ…。


ついでなので、そのときの曲の成績も紹介。

1戦目

選曲:PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)

ドラム始めて2クレ目でいきなり当たったので焦りましたw

しかもルーク3のレベル制限で投げようと思っていたWar evasionが投げられなかったので、ダメもとでパトリオット投げてみたら予想外に刺さったので驚きました。

ウォーミングアップも殆どしていなかったので自爆も覚悟していたんですけど、パフェ率90%という好成績も出てとても良かったです。

それにしても、1年くらい前はパトリオットなんて達成率70%出るかどうかくらい苦手な曲だったのに、これだけの成績が出せるようになったのは感慨深いです。

2戦目

選曲:漆黒のスペシャルプリンセスサンデー

1戦目で勝ってクイーン1に昇格したので、満を持してこの曲を投げつけてやりましたw

ただ、数日前に私の記録越されてしまっていたので自信は無かったんですが、辛うじて刺さってくれたので助かりました。

ちなみに、dkdk地帯は繋いだんですけど直前の427やっているときにミスやらかしたのが非常に勿体無かったです。


というわけでバトルの結果でした。

正直なところ、どう足掻いても勝てないと思っていたので、かなり意外な結果でした。

尚、その後の別の方とのバトルでも勝ちまくって、現在クイーン&ポーン×2にいるので、ここでとんびさんに当たったりしたら高難易度投げつけられて今度こそボロ雑巾のように滅多打ちにされると思うので次に遭遇するときが本当に怖いです。

何はともあれ、とんびさん、バトルありがとうございました。



あとは一人でやっていたときの成績ですが、

双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.75)

初めてS出しました

前も言ったとおり私はこの曲が物凄く苦手なんですけど、バトルで投げられたときのことを考えて練習していたらギリギリSに届きました。

とは言っても、見てのとおり前半とか未だにボロボロなので、ここをどうにかしないと未来が無さそうです…。


Xenon MAS-D (レベル:9.30)

気まぐれでやってみた高難易度。

真ん中の3連シンバル地帯がどうにかなればもう少し伸びそうな気もするんですが、まあ無理ですね…。


Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.45) オプション:ミラーA

気まぐれその2。

前半繋がれば80%届きそうな気もするんですけど、どうでしょうかね。

いや、無理か…。



次にギター。

Forever Young MAS-B (レベル:7.60)

道中がばっちり繋がったんですが、最後に3連地帯があることをド忘れしててミスしましたorz

この曲は比較的得意っぽいのでフルコン狙いたいですね。


Veneficus Verticis EXT-B (レベル:7.40)

3本指の練習でちょっとやっていたんですが、やっとS出ました。

もう少し伸びると思うので、少し練習しようかと思います。


Riot of Color MAS-B (レベル:8.30)

知り合った方がこの曲で稼いでいたのでやってみたんですが、どこに稼げる要素があるんだこれ…。

頑張ってもA出る気がしなかったです。