プレイ日記592


今回はドラムの残念な結果の紹介から。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最近調子良かったdkdkなんですが、なんか急に元に戻っちゃいました

というか、シンバル刻みのdkdkがまた出来なくなったんですよ。(ハイハット刻みの方は問題無し)

特に左足が動かし辛い感じなんですが、なんでそうなったか原因が分からないので困っております。

昔、dkdk出来なかったときも左足が動かし辛い感じはあったんですが、あれってどうやって克服したか忘れたのでどうしようかなぁって感じなんですよね…。

たぶん姿勢とか叩き方が無意識のうちに昔のやり方に戻ってしまったのかもしれないので、また意識しながら練習のし直しですね。

それにしても、せっかくdkdkが出来るようになったかと思っていたのにまたこれですから本当に嫌になりますよ…。



それで、ちょっと左足動かす練習にこれをやっていたんですが、

群青と流星 EXT-D (レベル:7.80)

何故かフルコンしてしまいました

この曲、そんなに得意なわけでもなくて、今まででも80%前後くらいがやっとという感じだったのに、このときやったらどういうわけか繋がっていたので「なんで!?」ってなりましたよ。

ほんと、よく繋がったものだと思います。


あと、別のdkdk練習をしたんですが、

マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

こういうdkdkはまだ大丈夫でした。(いつ出来なくなるか分かりませんけど…)

切った部分は、後半のハイハット連打のところなんですが、私はハイハット連打苦手なのでなかなかつながらないんですよね…。

もし繋がっていたらフルコンだったので本当に残念でした。

ちなみに、今回の更新でスキル対象最下層にいたWar evasionを蹴り落してスキル対象に返り咲きました。


Riot of Color MAS-D (レベル:8.70)

一応、1%ほど更新しましたが、最後がボロボロです。

あと、これも前半のハイハット連打が悲惨なことになっていたりします。



次にギター。

メインカードは特に成果無いので、今回は4台SRAN攻略だけです。

今回はレベル4.50をやっていたんですが、Hot枠と新曲ばかりだったので多すぎだろと思いましたよ。

結果見てもらえれば分かりますが、新曲とかは比較的やりやすいものが多いのでフルコンも結構出来ました。

ラキ☆ハピDAYS!がBPM200なのでちょっとやり辛かったですが、それ以外の曲での1ミスは大体集中力切れによる凡ミスだったりします。

あと、Megatonic Shaperは後半に2連と3連があったりして怖かったので、よくフルコンしたと思いました。

それから、前回酷い目に遭ったサムライハートもやり直したところ、どうにかA判定は出せました。

たぶん今の自分だとこれが精一杯だと思います。