プレイ日記594


というわけで新曲の感想を。

今回はドラムから紹介。

SEASONS EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.50)

もうね、紫Dがこれのどこがレベル7.50なんだ!?って言いたくなるくらいの詐欺でした。

譜面はSkyphobiaと似た系統の譜面なので、最低でもレベル8.00ないとおかしいです

しかも、個人差がかなり出そうな譜面なので、最近の傾向を考えても個人的には8.30くらいあっても良いように思いました。

動画あげている方も言っていましたけど、「譜面自体は良いのにレベルの付け方がおかしい」というのは本当に勿体無いと思うんですよね…。

特に最近の曲は度が過ぎた詐欺・逆詐欺が頻出しているので、さすがにちょっとどうかと思ったりしています。



あと、何回かやってどうにかSは出しました。

ほぼマグレなのでこれ以上は無理だと思います。



次にギター。

SEASONS EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:6.60)

どっちも割と難しいです。

個人的に赤Bはリセット入れながらやると楽しいので好きですよ。

赤Gもそこまで明確な切り所は無いと思いますが、最後のオルタがちょっと失敗しやすいので苦手です。


SEASONS MAS-G (レベル:9.50) MAS-B (レベル:8.10)

紫Gは凄い稼ぎみたいな言われ方をしていたので、わくわくしながらやってみたら、初見で落ちましたorz

いや、私、1色と2色押しが混じった運指って苦手ですし、2連オルタもダメなんですよ…。

たしかにレベル9.50にしては簡単なような気はしましたけど、私の腕だと完走が精一杯でした。(一応2回目でクリアした)

紫Bも運指が面倒でしたし、こっちは妥当〜少し詐欺っぽい感じでしょうか。

とりあえず、どっちも怖かったです。


あと、他の曲もやっていたんですが、

零の位相 MAS-G (レベル:8.30)

少し伸びてスキル対象入りしました。

もう少し頑張れば真ん中も繋がるかも?