プレイ日記603


今回は月曜の成績の紹介。

最初にドラムから。

Hyperseven type K (レベル:7.50)

成績はなんてことないんですが、ど真ん中のフィルが初めて繋がりました。

その部分というのが↓これですが、

直前にRC→SNの配置があるので、SN→HT、FT→LTの手順はRL、RLが理想なんですが、頭で分かっていても実際に画面見ると混乱して失敗するんですよね。

今回拾えたのもどっちかというとマグレっぽいんですが、この手順は結構いろいろなところで使うので安定して拾えるようになりたいです。

あと、どうでもいいことなんですが、私はBurning Cremationの序盤のSN→HT→FT→LTはLRRLで拾っていたりします。

直前のSN+FTの手の位置からだとこっちの方がやりやすいと思うんですが、気のせいですかね…?



あとはレベル8台を適当にやってみたんですが、

Like&Love EXT-D (レベル:8.00)

今作では初Sです。

この曲も切り所が多すぎて全然繋がりません。


晴天Bon Voyage EXT-D (レベル:8.00)

そういやこんな曲もあったなぁと思ってやったんですが、これもかなりえげつない譜面ですよね。

これはS出せる気がしないです。


A.DOGMA ADV-D (レベル:8.10)

これでADVというのがおかしいです。

以前の履歴でB判定しか出せていなかったので今回は割と良い成績出たのかなと思いますが。


8 -eight- EXT-D (レベル:8.10)

これも大概ですよね…。

私の使っているスティックが重いこともあってこういう系統の譜面は特に苦手です。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-D (レベル:8.15)

Sが出そうで出ないこの曲。

たしか、前作でも79%がやっとだったような記憶があります。




次にギター。

今回もレベル4台のSRAN攻略だけです。

今回はHot枠の曲ばかりだったのでかなり楽でした。

というか、Other枠でこのレベル帯だと16分オルタが混じっていたり2色押しが入っていたりすることも多くなってきているのに、Hot枠だと単色の4分だけとかだったりするので、あまりの落差に拍子抜けしたりもします。

とは言っても、ラジカル少女なんかは8分もあってミス多かったりするのでまだまだダメですけどね…。

あと、サイレンサインは単色3連があったり2色2連とかあってかなり怖かったんですが、運良くほぼ直線になっていたのでなんとかフルコン出来ました。

たぶん、もう1回やったら、崩れ方によってはA判定出しそうで怖いです。

それから、War evasionをやり直してなんとかA判定。

本当はこれをフルコン出来るくらいじゃないとメインカードでは使い物にならないんですが、なんかギターはもう成長が止まっている感じがするので出来るようになる気がしないんですよね…。