プレイ日記611


今日もゲーセン行ってきたので、そのときの成績の紹介。

先ずはレベル4台SRAN攻略から。


今回はHot枠の曲ばかりだったので楽なものばかりでした。

今作のHot枠って、このレベル帯でもADVだと元の8分の直線から間引いて4分にして最後の2個だけ残すような譜面にしていることが多いので凄く楽なものが多かったりします。(今回8分直線があったのはどきドキ バレンタインくらい)

それに比べて昔の曲は容赦なく8分とか16分がそのまま入ってくるので本当に恐ろしいです。

最後の1クレはレベル4.75地帯に入ったんですが、その結果ご覧の有り様なのでこの落差は笑うしかないですよ。

ちなみにVOIDDDは、速めの単発2連や3連が混じった譜面で物凄くやり辛いんですが、これでもかなり拾えたと思うので、以前よりは成長しているような気がします。




それから、レベル4台攻略とは別件なんですが、

アンモノクローム ADV-B (レベル:4.10) オプション:SRAN

他の方に運指練習としてSRANかけてこの曲をやるのをお勧めしたんですが、人様に勧めておいて自分がやらないのもアレなのでちょっとやってみました。

ちなみに、左のリザルトがフルダウンで、右が運指オルタでやっていたりします。(両方SRANかけてます)

昔と比べると腕もかなり弱っているのでフルダウンはちょっときついんですが、それでもこのくらいならまだどうにかなりますね。

たぶん、BPM190くらいまでならまだ出来そうな気はするので、気が向いたら今度はBELLS黄Bでもやってみるかもしれないです。



それから、最後にこれ。

炎のDiargos EXT-B (レベル:6.20) オプション:SRAN

SRANかけてクリアしたのは初めてだったりします。

この曲、BPMが230というしっぽのロック並の速さがある上に所々に2色地帯があるので、SRANかけるととんでもなく凶悪な譜面になるんですよ。

もっとも、8分直線のまとまりがあまり長くなかったりするのでどうにかなるんですが、2色地帯が怖いのでよくクリア出来たと思います。




あとはドラム。

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-D (レベル:8.15)

前にS出し損ねたので、今回やり直してみたらどうにかS出ました。

それにしてもやり辛い譜面ですよね…。


On top of the world EXT-D (レベル:8.05)

これも初Sです。

昔はSなんて無理だと思っていたこともあったんですが、出来るようになるものなんですね。



暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

念のために言っておきますが、ふざけているわけじゃないんですよ、これ。

ここ最近足が全然動いてくれなかったんですが、今日は特に酷くて、タイミングすら合わせられないくらいグダグダだったんです。

もしかしたら、金曜と土曜の疲労が残っていたのかもしれないんですが、ここまで酷いと笑うしかなくなりますよ。

せめて不調の原因が分かれば良いんですが、それが分からないから性質が悪いです。