ビーストが来年3月で終了になる噂が出ている


ビースト筐体をアプデートして、新作音ゲーノスタルジア」の筐体として使うらしいので、ビーストは3月で終わるという噂が出ているみたい。

しかも、アップデートしなかった場合でもビーストは遊べなくなるらしい。



情報元はヤフオクの出品者の回答

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=j412772843




雑感

これ、本当だったら凄く残念な話なんですが…。

現在、私がGITADORA以外で唯一遊んでいる音ゲーですし、コンセプトや収録曲が好きだったので、終わるならとても悲しいです。

まあ、やっている人をあまり見かけませんでしたし、ニッチなユーザー層を対象にしていた機種でしたから仕方ないのかもしれませんが、まさか2作目で終わるというのは思いませんでした。

しかも、その筐体再利用して別の音ゲーの筐体にするとか、ビースト好きだった人に対する嫌がらせかと思いましたよ。

個人的にノスタルジアは面白そうだとは思っているんですが、たぶん十中八九コケるような気がするんですよね。

インターフェースはキーボードマニアに比べれば良くなったと思うんですけど、肝心の曲がピアノ曲に限定されている上に、左右の手を拘束されるシステムはやっぱり敷居が高くなるんじゃなかろうかと。

何より、最近音ゲーが過疎状態なのに新しく作っても厳しい気がするんですよね…。

新作は一応楽しみであるものの、他の機種撒き込んで共倒れなんかにならないか割と不安だったりします。