プレイ日記633


今日もギターのサブカードのスキル上げやってきました。

rage against usual MAS-B (レベル:7.05) オプション:SRAN

これもどちらかというとSRANの方がやりやすくなる譜面だったりします。

とは言っても、2色とか3色押しがあるので場合によっては酷いことにもなりますが。


One Phrase Blues EXT-B (レベル:7.10)

真ん中あたりのB→Y→P→Y+Pが繋がったのに、変なところでミスした…。

この曲、所々に嫌な配置があるのでフルコンは難しいんですよ。

今回はマグレで繋がっていたのでかなり勿体無かったです。


Link up EXT-B (レベル:7.10) オプション:SRAN

最初、正規でやったら思った以上に拾えなくてA判定出してしまったので、SRANかけてやり直したらこんな成績になりました。

真ん中あたりの2色押しが変な崩れ方しなければもう少し伸ばせそうな気はします。


S. LAUNCHER EXT-B (レベル:7.05) オプション:RAN

これ、完全にマグレ。

普段は運指オルタ用のピックの弾き方していると2連がグダグダになるんですが、今回は何故か良い感じで拾えてしまったのでこんな成績になりました。

噓くさい成績ですが、とりあえず良しとします。


Vampire Killer EXT-B (レベル:7.15)

本当はこの曲でも稼ぎたいところなんですが、これが精一杯ですかね…。

緩い3連も嫌いなんですが、上でも言ったように序盤の2連(G×2→OP×2→G×2)のところが物凄く外れやすくて繋がらないんですよ。

とりあえず、もう少し頑張りたいところです。


風神雲龍 EXT-B (レベル:8.45) オプション:SRAN

稼げる曲が無いので、苦し紛れにこの曲にSRANかけてやってみたんですが、そもそもBPM238の8分譜面とか速すぎて捌けませんorz

これでも割と拾えている方なんですが、赤グラ目指すならあと5%くらい欲しいですね…。


Burning Cremation MAS-B (レベル:7.80)

これでスキル127つくのでありがたいと言えばありがたいんですが、B+Yみたいな薬指と小指で押さえる配置が苦手な所為で全然繋がらないのがネックです。

稼げる曲が少ないことを考えると、出来ればスキル130台つけたいです。


鎖〜KUSARI〜 MAS-G (レベル:7.60)

ちょっと伸びたんですが、これもB+Yとかでやらかすのでなかなか繋がらないという…。

これももう少し伸ばしたいですね。


wound MAS-G (レベル:7.60)

ダメもとでやってみたら予想外に良い成績になってしまいました。

しかも、メインカードで繋がったことが無い部分が繋がったりと変なことになったんですが、後半でやらかしたのが勿体無かったです。

私、この曲は意外と出来るっぽいのでもう少し頑張ってみるかも。


というわけで、今日でスキルは6396になりました。

問題はここからあと100ちょっと伸ばさないといけないってことなんですが、Other枠が思った以上に稼げないのでここからかなり苦労しそうです。



最後にメインカードもちょっと紹介。

MODEL DD5 MAS-B (レベル:8.20) オプション:SRAN

前回、「青BにSRANかけてクリア出来るなら紫Bもクリア出来そう」なんて言ったのでやってみたんですが、特に問題無くクリア出来ました。

基本的に紫Bも単色の譜面なので、SRANかけると、青BにSRANかけた場合とほぼ同じ感じでした。

ちなみに、正規でもやってみたんですが、落ちました。

あの4連のトリルの繰り返しはかなり嫌ですね…。