プレイ日記634


今日もギターのサブカードのスキル上げでございます。

果たし状 EXT-B (レベル:7.55)

レベル7.00前後だとあまり稼げる曲が無いので、レベル7.50付近で85%くらい狙っていくことにしました。

この曲は中盤は繋がるんですが、最初と最後の運指が厳しいんですよね。

パフェ率次第ではもう少し伸びるかなぁ…。


愛は不死鳥の様に EXT-B (レベル:7.55)

これ、美味しかったです。

譜面的にはひたすら8分が続いて、所々に運指があるんですが、変速的な部分が無いのでリズムキープがしやすくて運指オルタがやりやすいです。

本来、そこまで得意な譜面じゃないんですが、運指オルタだと出来るというのは意外でした。


恋とキングコング EXT-G (レベル:6.90)

これも数少ない私が稼げる曲ですかね。

途中にG+Yとかあったりするのでやり辛い部分もあるんですが、頑張ってねじ伏せました。


零の位相 MAS-B (レベル:7.50)

運指オルタでやると楽しいですね。

中盤がちょっと嫌な部分があるんですけど、そこを繋いで85%くらい狙いたいです。


Forever Young MAS-B (レベル:7.60) オプション:RAN

私の場合、ダウンでやると正規の譜面はかなり得意なんですが、運指オルタでやると全然合わないので、苦し紛れにランダムかけたら結構良い成績になりました。

なんか、運指オルタだと小指から始まる階段運指がかなり苦手のような気がします。

試していませんが、明けぬ夜も同系統の運指があるのでランダムかけた方が良いのかも。


というわけで、今日でスキルは6432まで伸びました。

順調なように見えるかもしれませんけど、今日でネタ切れなので、ここからあと70近く伸ばさないといけないというのはかなり厳しいです。



次にメインカード。

rebirth of love MAS-G (レベル:7.40)

なんとなくやってみたら1%伸びてスキル対象になりました。

メインカードなので思いっきりリセット入れながらやっていますが、Good出なかったのは素晴らしいです。


Destiny Wings MAS-B (レベル:7.50)

やっとフルコンしました

…それは良いんですが、残念パフェ率の所為でスキルになりもしないという。

本来ならパフェ率92,3%あたりでフルコンして達成率96%くらい出して然るべき物件の筈なんですが、それを90%しか出せないというのは本当にどうしようもないなぁと…。

それもこれもオルタの精度が悪過ぎるのが原因なんですが、どうにかならないものでしょうかね。

歳の所為か体が言うことを聞かなくて本当に困りますよ…。




最後にドラム。

最近は割り切ってdkdk練習だけやっているんですが、今日は割と良い成績が出ました。

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

これで良い成績と言うのも非常にあれなんですが、実際にSなんて全く出せなくなっているので久しぶりのSだったりします。

パフェ率も水曜にやったときは71%とかだったので、これでも高い方ですね。

とりあえず今作を始めた最初の頃の状態くらいにまでは戻ってきたような気がします。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

こっちも超久々のSです。

場合によってはBもまだ出るので、今回はかなり良い成績です。

2,3クレ目くらいまでは足も動いてくれたりするときがあるので、そのときはAも割と出るようになっていたりします。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

これは論外。

足が動かないし、踏んでいると左右の足が揃うし、おまけにシンバル刻みがGoodばかりになるという、もうどうしようもない状態です。

一応練習はしているものの、あまりにも酷いので改善のしようが無いような気がしています。