プレイ日記635


先にお知らせから。

そろそろまたライバル登録の変更をさせてもらいたいと思います。

今回は新規の方をサブカードの方でも登録させていただきましたので、よろしくお願いします。

たぶん、また2,3ヶ月くらいの期間を目処にしたいと考えていますのでそれまでよろしくお願いします。

次回作がいつ稼動になるか不明ですが、タイミングによっては今回の入れ替え最後になるかもしれないので、相互登録が少なかった方は申し訳ございません。

このあたりに関しては何か改善策があれば今後考えていきたいと思っております。



それでは今回の成績の紹介。

先ずはギターのサブカードから。

明けぬ夜 MAS-B (レベル:7.70) オプション:RAN

前回、ランダムかけた方が良いかもと言っていたので、ウォーミングアップのついででやってみたら大当たりしました。

階段が程良く崩れてくれたのでとてもやりやすかったんですが、後半の何でも無い直線の切り替えを外しましたorz

普通そんなところ外さないだろってくらい何でも無い所なんですが、フルオルタだとアップ始動で直線に入ったりすることがあるので、偶数切り替えがアップ切り替えになってしまったりしてそれでタイミング狂ったりするんですよ…。

とは言っても、こんなしょうもないところでミスしたのは本当に勿体無かったです。


ポップミュージック論 EXT-G (レベル:7.25) オプション:RAN

今回の大当たりその2

正規でやると中盤の折り返し階段が無理なのでダメもとでランダムかけてみたんですが、予想外にやりやすくなってフルコンしてしまいました。

この曲は正規推奨の譜面だと思っていたんですが、ランダムの方が良いのかもしれません。

ちなみに、ランダムかけると折り返し階段終わった後の、正規だとP×2→B+Yの繰り返しの部分がY×2→B+Pなんかになる場合があるので、これだけがちょっと不安材料だと思います。


The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.95) オプション:RAN

これは大当たりではないですが、ちょっと当たりだった感じです。

この曲はクセがあるのでフルオルタでやると無理だと思っていたので避けていたんですが、ダメもとでやってみたら思ったよりは拾えました。

何より、これでスキル130台が付くのはとてもありがいたいです。


RAINY DAYS MAS-B (レベル:7.20) オプション:RAN

これもランダムかけてみたんですが、ちょっと微妙でした。

序盤などはやりやすくなるのでランダムの方が良いとは思いますが、元々2色とか3色押しが多いので押さえ間違ったりもするんですよね。

90%くらい出せれば美味しいんですが、中盤がちょっと苦労しそう。


jet coaster☆girl ADV-G (レベル:6.80)

これは美味しいですね。

序盤の配置が不意打ちだったのでミスしましたが、慣れればフルコンも狙えそうな気はします。


はなまるぴっぴはよいこだけ MAS-G (レベル:7.20)

そこそこ良い成績が出たんですが、割と中盤が苦手なのでこれ以上伸ばすのは難しいかも…。


逆ナンされたのにドタキャン!! EXT-B (レベル:7.70)

メインカードで練習したことがあるのでスライドのタイミングとかは覚えているんですが、運指オルタで2色運指やるのはまだ苦手なのでちょっと厳しいです。

一応スキル対象にはなったので、余裕があれば練習してみようかと思います。


Butterfly Effect MAS-G (レベル:8.00)

どうにかS出せました。

ど真ん中の運指は繋がるわけ無いので良いとして、後半の偶数切り替えのオルタもアップ始動とかになったりしたので大変でした。

たぶん、これ以上伸ばすのは無理ですね。


というわけで、今日はランダムの大当たりのおかげで6475まで伸びました。

あと+25なら年明ける前にどうにかなりそうな気がします。



次にメインカード。

今回はサブカードのマグレを運指オルタでやり直してみたんですが、

One Phrase Blues EXT-B (レベル:7.10)

Sがやっとだった…。

前回、よくあの4連(B→Y→P→Y+P)を繋いだと思いますよ。

もうあんな成績は2度と出ないような気がします…。


愛は不死鳥の様に EXT-B (レベル:7.55)

これも前回とんでもなく良い成績を出していたので、あわよくばメインカードでフルコン狙ってスキル対象にしちゃおうかなぁと思ったんですが、全く繋がりやしませんでした。

マグレって怖いね!(自棄


wound MAS-G (レベル:7.60)

マグレってこわいね(白目



最後にドラム。

今日はこれだけ紹介。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

久しぶりにA判定出しましたよ。

足動かないのは相変わらずなんですが、本当に最小限の動きでやってみたら前半だけ凄く良い感じで出来たんですよ。

もう少し検証してみたかったんですが、帰る時間になってしまったのでこの1回だけしか出来なかったのが残念でした。