プレイ日記640


今日は雪が降ったおかげで道路が渋滞して、いつもより20分早くゲーセン向かったのに、いつもより1時間遅く到着するという悲惨な目に遭いました…。

割と頻繁に起きることなのでこの時期は本当に憂鬱です。


というわけで、今日の成果から。

最初にギターのサブカードでこれをやってみたんですが、

ギミチョコ!! MAS-B (レベル:7.20)

今回もサブカードはフルオルタ縛りでやっているんですが、何故かありえない繋がり方をしてしまいました。

初っ端の運指が拾えたのもそうなんですが、後半に1ヶ所ある8分オルタ中の16分3連が混じった切り替えが拾えてしまいました。

これ、メインカードでリセットでやると上手くいかなかったので、フルオルタで拾った方が良いのかも…。



あとはメインカードで前回やった曲をやり直したりしていたんですが、

アンタレス MAS-G (レベル:7.00)

繋がらないですね…。

運指地帯はどうにか堪えられたんですが、そのあと油断してやらかしました。

同じことを2回繰り返したので、今日は諦めました。


Drastic Your Dream MAS-B (レベル:7.40)

3回くらいやり直してやっとS出せました…。

落ち着いてやればそこまで難しくない筈なんですけど、ミスしまくってAしか出せなかったのが悔しかったので最後は結構頑張りました。

前半は無理なんですが、後半はテンパっていて切ったのが勿体無かったです。


つまり・・・Gブルース! MAS-G (レベル:7.20)

これもやり直してS出しました。

ミスは少ないのでフルコンも狙えるかも…?


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

結構楽しい譜面ですよね。

初見のときは運指地帯がマグレで繋がったんですが、2回目以降は無理でした。

一応、2回目でS出しました。


ギミチョコ!! MAS-G (レベル:7.90)

前半はかなり頑張ったんですが、後半のオルタ地帯で全部ぶち壊しですよ。

オルタ苦手なのどうにかならないもんでしょうかね…。


Raspberry MAS-B (レベル:7.70)

かなり苦手。

後半になればなるほど面倒な配置になっていって全然拾えませんでした。

苦し紛れにSRANかけてみたんですけど、あまり変わらなかった…。




最後にドラム。

Hello MAS-D (レベル:5.70)

今日初めてやったんですが、あんな切り所があるのにレベル5.70なんですか…。

初見で2ミスだったので2回目でなんとかフルコンしましたけど、あの切り所はかなり酷いと思いました。


つまり・・・Gブルース! MAS-D (レベル:7.30)

この曲、一定LPの練習に良いですね。

私、一定LPもかなり苦手なんですが、頑張ってフルコン狙いたいです。


M1917 MAS-D (レベル:8.20)

思ったんですが、この曲、dkdkよりもハイハット連打が速すぎて繋がらないです。

私、ハイハット連打もかなり苦手なんですよね…。


We Go Down MAS-D (レベル:8.05)

繋げられるところは大体繋いだんじゃなかろうか。

もしかしたら後半はもう少し繋がるかも。



あとはdkdk練習やってたんですが、

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

割と良い感じ。

開幕dkdkもパフェ率79%でしたし、結構出来るようになってきた気がします。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

コンボのおかげで意外と良い成績が出ました。

これでパフェ率が75%くらいあったら良かったんですが、まだこの速さになってくると足が動かないので厳しいです。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

かなり無茶しました…。

足が動かないなら動かないなりのやり方があるんですが、たぶんやるべきじゃない。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

頑張ったんですが、RoRのあとにやった所為でヘトヘトでした。

ミスはかなり減ったかなと思ったんですけど、達成率の自己べは更新出来ませんでした。