プレイ日記642


今回はドラムから。

Hello MAS-D (レベル:5.70)

サブカードの方でもフルコンしました。

それはそうと、今作のドラムのサブカードの扱いをどうしようか悩んでいるんですよね。

前に言っていた赤ネ到達参考用にしようかと思ったんですが、初日にうっかり暗黒舞踏とかRAISE MY SWORDやっちゃったのでちょっと無理かなぁと…。

何かリクエストがあれば考えてみます。



次にメインカード。

前作の曲を眺めていたんですが、思った以上に逆詐欺祭りな感じなので今回もそのあたりを攻めてみました。

wound MAS-D (レベル:8.40)

これもレベル上がっていたんですね…。

どこにレベル8台の要素が有るのか謎なんですが、せっかくなので稼がせていただきました。

1ミスが勿体無さすぎるのでそのうちフルコンしたいです。


SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.50)

正確にはdm3rdの曲ですが、まあ、前作追加枠ということで。

これもレベル8.35から8.50に変更ですから「え?いいの?」って感じだったりします。

実は私はこの曲はあまり得意じゃないんですが、今日やってみたら一発でこんな成績が出たので本当にありがたかったです。

後半で切っている部分は今まで一度も繋がったことが無いので、これで完全に理論値でございます。


Skyphobia MAS-D (レベル:8.95)

前作では8.40でしたが、この曲は個人差譜面ですからこのレベルで妥当じゃないかなという気がします。

たしか前作では82%くらい出したことがあった筈なのでそのうちS狙ってみたいと思います。


水月鏡花のコノテーション MAS-D (レベル:8.30)

これはレベル据え置きです。

この曲は真ん中の切り所が繋がれば90%近く狙える筈なのでそのうち再挑戦したいと思います。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)

この曲もレベル据え置きですね。

私の得意分野なのでレベル下がらなくて本当に良かったですよ。

今回は前半で凡ミスやらかしたので、そのうち95%狙いたいと思います。



あとはdkdk練習。

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.65)

どうにかフルコンしました。

最近はこの速さだとなんとか合わせられるようになった感じです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.55)

これはちょっと無理っぽい。

前半のdkdk終わったあたりでパフェ率が73%くらいなので、ミスは出ていないにしてもまともに踏めていないです。

これとDestiny Wingsが出来るようになれば今作も銀ネを視野に入れても良いかなと思うんですが、今のままだと無理ですね…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

泣き面に蜂。

今日は特に酷かったです。

おかげでアンコール進出失敗して〆のRAISE MY SWORDが出来ませんでした。



最後にギターのメインカード。

前も言ったような気がしますが、ギターの方はドラムと違って軒並みレベルが下げられているものだから、今作では私は赤グラになるのがやっとのような気がしています。

というわけで今まではレベル7台をやっていましたが、今日はレベル6台の方を中心にやってみました。

Raspberry EXT-G (レベル:6.80)

出来ないものをやっても仕方ないのでこういう出来るものを確実にやっていこうかと思います。

…そう言う割にはパフェ率が酷いですけどね。


航海 〜 Seven Colors 〜 MAS-B (レベル:6.85)

紫Bも面白いですが、こっちもリセット入れてやると面白いです。

ただまあ、このレベルでも繋がらないのは少々悲しいですが。


We Go Down MAS-B (レベル:6.95)

前半の運指は拾ったんですが、G+Yでやられたような記憶があります。

そこを繋げばフルコン狙えるのかな…。


色ハニホヘト散リヌルヲ MAS-B (レベル:7.35)

実はこっそりA判定出してしまっていたこの曲ですが、やり直したらやっとまともな成績が出ました。

ただ、Y+P押さえるあたりが非常に不安定なので、特に真ん中の所が苦手だったりします。


RAISE MY SWORD EXT-B (レベル:6.95) MAS-B (レベル:8.00)

せっかくなので紫Bもやってみましたが、ご覧の有り様です。

オルタ曲だろうなぁとは思っていましたが腕が痛くなりましたよorz

赤Bも序盤で力尽きましたね…。

というか、赤Bって殆ど紫Bと構成が同じような気がしたんですけど、気のせいですか?


CHIMERA EXT-G (レベル:7.10)

新曲の惨劇見た後だとこのレベルが凄く良心的に思えますね…。

久々にやったので3連の配置忘れててやらかしたのがちょっと勿体無かったです。


Anathema EXT-B (レベル:8.20)

一応A判定出しました。


White Forest EXT-G (レベル:6.65) EXT-B (レベル:6.45)

とりあえず赤Gもやり直してみたんですけど、Sは出ましたが、思ったより難しいですね。

3-2-2みたいな奇数から始まる切り替えがあったりして結構やり辛かったです。

赤Bは今回初めてやりましたが、そこまで難しくはなかったものの、最後に切り所があってやられました。


そういえばちょっと気になったんですが、White Forestクリアすると↓の写真みたいにパフェ率のところが光っているんですけど、これなんですか…?

特に何か解禁するわけでもなさそうですし、よく分からないです。