プレイ日記644


今日は大量更新ですのでご注意を。

先ずはギターのサブカードから。

UNDER THE SUN EXT-G (レベル:5.70)

この曲に限りませんが、16分オルタがあると悲惨なことになります。

今作のギターは難易度値変更の関係でレベル5台でも油断出来ないものが多いので本当に怖いです。


Misty Lake MAS-B (レベル:6.75)

これは運指オルタでやると楽しいですね。

ただ、安定しないのでもう少し出来るようになりたいです。


拍子迷宮 MAS-B (レベル:6.50)

フルコンいけるかと思っていたら最後で凡ミスやらかしました…orz

この曲はG+YとかB+Pが混じったパターンが繰り返し来るので、スライドのタイミングを覚えてからやるとやりやすくなるかもしれないです。

あとはランダムかけても良さそうですが、もしかしたら変な崩れ方するかも…。



次にメインカード。

そろそろOther枠もやろうかと思ったので、今回はレベル7台で使えそうな曲を発掘してみました。

Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.10)

私、この曲は割と得意な方なので、出来ればフルコン狙いたいです。(とか言いつつ、前作ではフルコン未達成…)


Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.00)

これも昔95%出したことあるので、頑張れば使えるかなぁと。

ちなみに、最後のオルタに奇数が混じっているのでそこは滅多に繋がりません。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.50)

「あれ?」と思ったんですけど、この曲、レベル上がったんですね。

そんな難しい箇所があるような気がしないんですが、ただ、後半の2連オルタ地帯が繋がりません。

そこがどうにかなればフルコン狙えるんですが…。


SEA ANEMONES MAS-B (レベル:7.00)

これは頑張ればフルコン出来る筈。

ただ、パフェ率があまり出ないんですよね。


わすれもの MAS-G (レベル:7.10)

これも嫌いではないんですが、パフェ率がー。


終極 MAS-G (レベル:7.05)

せっかく最後の方の運指が繋がったのに、途中でやらかしました。

普段は最後の方で切ることが多いので勿体無かったです。


Forever Young MAS-B (レベル:6.95)

レベル6台ですが、一応スキル対象として使えそうなので。

とりあえずフルコン狙っていきたいと思います。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.50)

何故か一発でフルコンしました。

こういう個人差出そうな曲で稼げるのは本当にありがたいものです。




最後にドラムのメインカード。

なんか今日は物凄く調子が良かったのでスキルを可能な限り詰めてきました。

色ハニホヘト散リヌルヲ MAS-D (レベル:6.85)

前回はフルコンしていなかったので、今回はしっかりフルコンしました。


Misty Lake MAS-D (レベル:5.70)

前半に切り所があったことをど忘れしていたんですが、マグレで繋がりました。

Hot枠はまだ曲が少ないので、これもスキル対象になっていたりします。


Blaze line MAS-D (レベル:6.90)

これが限界かも。


The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.00)

やっとS出ましたよ。

これももう伸びないような気がします。


で、ここからOther枠を詰めていったんですが、

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.45)

やり直してみたら一発で繋がりました。

やっぱりこの曲は美味しいですね。


wound MAS-D (レベル:8.40)

フルコンしたと思って喜んでいたんですが、帰ってから写真見直してみたら序盤で切ってたorz

パフェ率もちょっと低かったですし、これはやり直しですかね…。


Surge MAS-D (レベル:7.75)

こっちはしっかりフルコンしましたよ。

ただ、ちょっと緊張していたこともあってスキル150届かなかったのが心残りです。


Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.55)

これもフルコン。

今作でも銀ネ狙うなら最終的にこのあたりが下限になる感じですかね。


放課後ストライド EXT-D (レベル:7.70)

一応最後の方まで繋いだんですが、それでスキル144にしかならないんですよね。

スキル対象として残すなら95%くらい出さないといけなさそうです。


We Go Down MAS-D (レベル:8.05)

所々にあるRC×4→LCがある程度拾えるようになってきたので、最後の方も頑張れば繋がりそう。

今回は後半の1ヶ所でやらかしてしまいましたが、たぶん繋がる筈。


僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.60)

せっかく良い感じだったのに後半のdkdkで足が動かなかった…。

これも90%くらい出したいですね。


Skyphobia MAS-D (レベル:8.95)

どうにかS出しましたが、伸ばし辛いですね。

82,3%くらい出したいですけど難しい…。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.55)

おそらくこれが今出来るベストじゃないかと思います。

というか、ほんと足が動かなくて厳しい…。


War evasion MAS-D (レベル:8.75)

怖いもの見たさでやってみましたが、クリアは出来ました。

まあ、この曲は足動かして踏むんじゃなくて貧乏揺すりみたいなやりかたで踏むからどちらかというと足首の動きだけでやっている感じなのでどうにかなっています。

あとは真ん中が繋がれば85%くらい狙えるかもしれないので、またやってみるかも。



というわけで、現時点でスキルが6888まで伸びました。

たぶん6900までは伸ばせますけど、今のHot枠だと7000までは無理な気がします。