プレイ日記656


本日はギターのメインカードから。

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-G (レベル:7.80)

何気に初めてS出しました。

この曲は3-1の切り替えが苦手な上に真ん中の速いオルタが繋がらないので、全体的に苦手な譜面なんですよね。

もう1回やったら普通にA出したので、たぶんもう伸びないと思います。


サイレンサイン MAS-G (レベル:7.80)

前半グダグダだったのに、何故か後半が思いっきり繋がりました。

以前やったときは後半が苦手な譜面だったような記憶があったんですが、今回は思ったより拾えました。



で、この時点でスキルが6499になったんですが、ここから伸ばすことを意識したら軒並み切りまくって全く伸びず…。

完全にドツボに嵌ったので、ダメもとで最後にこれをやったところ、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55) オプション:RAN

どうにか逃げ切って+8ほど更新しました。


というわけで、一応ギターのメインカードは赤グラになれました。

もう既に伸びる要素が無くなりつつあるので、これからどうするか本当に悩みます。

それはそうと、Driven Shooter赤Gは完走するだけでスキル上位に来るので実に恐ろしいです…。



あと、サブカードでこれだけ紹介。

フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 EXT-B (レベル:5.40) オプション:SRAN

SRANで初めてS出しました

今日は別に調子が良かったわけでは無いんですが、この曲やったときだけは何故か集中出来たのでかなり拾えたんですよね。

もちろんマグレなんですけど、それでもいつかS出したいと思っていたのでかなり嬉しかったです。




最後にドラム。

NO MORE SORROW MAS-D (レベル:8.20)

繋がらなかった…。

毎回練習しているんですが、後半で切っているあたりがかなり苦手で高確率で切るんですよね。

もう少し練習すれば繋がると思うので気長に頑張ることにします。


Surge MAS-D (レベル:7.75)

スキル150狙ったんですが、最後のタム回しでやらかしましたorz

そこさえやらかさなかったら150出ていたと思うので勿体無かったです。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

本日のdkdk練習。

パフェ率は良いんですが、足があまり動かせていませんでした。