プレイ日記657


解禁曲は時間の都合でドラムだけやったので、そちらから紹介。

ヒトリアソビ EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.10)

赤Dは中盤と後半にハイハットとRC(たまにスネア)を交互に叩くという最近ではあまり見かけないタイプの譜面です。

分かってしまえば特に難しいということもないように思います。

紫Dは中盤のハイハットとRCの交互に一定LPも入ってきて物凄く拾い辛いです。

ここが繋がれば美味しいんですが、私は一定LPが苦手なこともあってこれが限界でした。



あとは解禁作業中の成績とか。

Butterfly Effect MAS-D (レベル:7.00)

実は初めてフルコンしました。

前作では切り所がどうしても繋がらなかったので諦めていたんですが、今回、何も考えずにやったら何故か繋がってしまってそのままフルコンになりました。

切り所の手順とか忘れていたから適当にやったんですが、それでよく繋がったものだと思いますよ。


My Way, My Life MAS-D (レベル:7.20)

これは1ミス。

この曲も実はフルコンしたこと無いので、1度くらいはフルコンしたいですね…。


Monochrome Ortensia MAS-D (レベル:7.40)

真ん中…。

最後は頑張って繋いだんですけどね。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.55)

体力配分を間違った結果。

私、こういうスネアがあるハイハット刻みってあまり得意じゃないので、ちょっとでも力んでしまうとこのザマです。

こういう曲はウォーミングアップをしっかりしないとダメなんですよね。




次にギター。

先にサブカードでこれだけ紹介。

ROZA DE ANDALUCIA ADV-B (レベル:5.00) オプション:SRAN

SRANかけてフルコンしました

BPM191だから速度的にはそこまで速いわけでは無いんですが、割と長い直線があったりするのでよく切らなかったと思いましたよ。

しかも、Goodも出ていませんし、よくこんな成績が出たなと思いました。



あとはメインカード。

Twilight MAS-B (レベル:7.95)

たぶん初めてS出したと思います。

前にやったときはかなり苦手だったような記憶があるので、S出るようになったのは嬉しいです。


Butterfly Effect MAS-G (レベル:7.50)

この2箇所はどうにもならないですね。


六花にくちづけ MAS-B (レベル:7.60)

運指の練習に良さそうですが、今の私の実力だとこれが限界です。


ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:7.70)

なんかおかしな成績が出てしまいました

いや、私、この曲は物凄く苦手で、自己べもギリAとかそんな感じだったんですよ。

そもそも腕の体力が無いから途中で力尽きていたわけなんですが、最近、ピッキングをやるときに少し力を抜いてやれるようになってきたので、それが良かったのかなぁと思ったり思わなかったり。

でも、たぶんマグレなんだと思いますよ。


というわけで、変な成績が出た日でした。