プレイ日記660


今回も時間の都合でドラムだけ解禁曲をやってきました。

And The Dead Ravened For MAS-D (レベル:8.00)

赤Dはログが流れたので割愛。

紫Dは逆詐欺だとは思いますが、また私の苦手な一定LP譜面なので全然稼げませんorz

つうか、ここ最近の追加曲が一定LPの譜面ばかりだから勘弁して欲しいんですが…。

今回の曲も、出来る人なら後半の切り所までは問題無く繋がると思うので90%くらいは余裕で出る曲だと思いますが、私は真ん中がちっとも繋がらないので全然美味しくないんですよね。

まあ、文句を言っても仕方がないのでまた地道に練習することにします。



GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.00)

前述のとおり一定LPが出来ないものだから達成率78%で頭打ちになって全く伸びないです…。

おかげで「このレベルで妥当なんじゃないか?」って最近思うようになってきましたよ。


rebirth of love MAS-D (レベル:5.85)

解禁作業中にやってみたら初めてフルコンしました。

この曲は最後の方のSN×3→HT×3→LT×4→FT×4→RCの部分が切り所になって一度も繋がったことが無かったんですが、今回マグレで繋がったのでそのままフルコンしました。

それにしても、こんな切り所があってレベル5台なのか…。


Pretty Trying MAS-D (レベル:6.75)

これは前作でもフルコンしてますが、今回もフルコンしたので紹介。

正直なところ、フルコン難易度だとrebirth of loveと良い勝負だと思います。




次にギターですが、今回はあまりやれなかったので、サブカードでこれだけ紹介。

Ruins MAS-B (レベル:8.10) オプション:RAN

ランダムかけて運指オルタでやったんですが、私にしてはかなり良い成績になりました。

たしか、メインカードでは本気でやってもB判定がやっとだったりするくらいこの曲は苦手なので、こんな成績が出たのはかなり予想外でしたよ。

これでもう少し安定してやれれば良いんですが、難しいものです。