プレイ日記663


プレアンやってきました。

今回はドラムから。

主亡き機械人形のまなざし EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:8.40)

赤も紫もBDが多めなので結構大変です。

赤Dは切り所はあまりないとは思いますが、前半のSN×2→HT×2→SN×2と、後半のタムがちょっと詰まっている連打が切りやすいですね。

紫DはひたすらBD踏み続けながら所々がdkdkになっていたりするので、やり辛いったらありゃしないです。

初見のときはボロボロだったので、2回目は全部dkdk踏みしてどうにかA判定出しました。

あと、最初と最後のハイハットとシンバルの交互が何気に凄く拾い辛いです。



あとは適当に成績の紹介。

モフモフしたいの MAS-D (レベル:9.75)

超ENCORE Fesの曲とか「70%出せるのか?」と疑問に思ったのでやってみたんですが、無理でございました。

というか、前作で1回くらいしかクリア出来なかった曲なので完走がやっとです。


REFLEXES MANIPULATION MAS-D (レベル:9.50)

あまりにも苦手なので1回しかやっていなかったんですが、やり直してどうにかB判定です。

たぶんもう無理。


猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 EXT-D (レベル:7.30)

これはサブカードの成績なんですが、なんとなくやってみたらやたらと良い成績が出てしまいました。

この曲は前半のdkdkが結構合わせ辛いんですよね。




次にギター。

主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.00)

赤Gはかなり逆詐欺のような気がするんですよね。

譜面的にはSEASONS赤Gっぽい単色運指が中盤くらいまで続いて、あとは後半にちょっと速さが変わる直線オルタがあったような気がします。

運指も速くないので比較的やりやすいですし、後半の変な所だけ気を付ければフルコン狙えそうな気もします。

逆に赤Bは慣れないと厳しいです。

譜面的にはたまゆら紫Bみたいな3連と5連の混じったオルタ譜面なので、初見だと対応し辛かったです。



主亡き機械人形のまなざし MAS-B (レベル:8.30)

えーとですね…、紫Gはふざけていたとか捨てゲーしたとかそういうわけではなくてですね、真面目にやったんですが全然噛み合わなくて落ちましたorz

実は赤譜面やる前にいきなりこれをやったというのもあるんですが、それにしても酷い落ち方したのでちょっとショックでしたよ…。

紫Bは基本的に赤Bの構成が2色になっていたり、途中が2連オルタになっているような感じでした。

真ん中が割と繋がっているのは良いですね。



あとは適当にやってみた曲の紹介。

たまゆら MAS-B (レベル:7.85)

私はこの曲結構苦手なんですが、今回はかなり良い成績が出ました。

でもまあ、やっぱりというか、後半が対応しきれていないのが残念です。


SEASONS EXT-G (レベル:7.30)

頑張れば95%狙える曲なんですが、なかなか上手くいかない…。

あと、最後のオルタのところが初めて繋がりました。


Second Limit EXT-G (レベル:7.05)

なんか、切り所のところがなんとなく拾えるようになってきた気がするんですよ。

もちろんまだミスしているんですが、青い部分が少なくなってきたのでちょっと可能性が出てきたような気がします。


零の位相 MAS-B (レベル:7.10)

真ん中が…。

この箇所って3本指でBYP地帯を押さえているんですが、そのあとRが来るから2個スライドで戻らないといけないんですけど、私は2個のスライドが苦手なんですよね。

でも、紫Gよりはこっちの方がまだ出来るのでもう少し頑張ってみようかと思います。


ジャガー人間の受難 EXT-G (レベル:7.75)

前半2箇所が問題なんですが、2個目はスライドすれば出来ないこともないような気がするので、頑張ればもう少し伸びそうな気もします。

あと、なんで後半で切った…。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.45)

この曲は切り所は無いんですけど、ミスを誘発しやすいのでなかなか繋がりません。

2連の精度も悪いのもネックなんですよね。


家出少年と迷子少女 EXT-G (レベル:7.00)

前半の2連オルタは繋がらないので仕方ないんですが、真ん中が繋がったので伸びるかと思ったら後半でやらかすという…。

プレッシャーに弱いのはどうにかならないものでしょうかね…。


MISS YOU EXT-G (レベル:7.10)

奇数混じった直線が繋がったのでフルコンいけると思った矢先にスライドミスりましたorz

ほんと、毎回ろくでもないミスが多くて困ったものです。