「春のLongキャンペーンver.黄ベア」イベント開始

期間

  • 2017/3/6 10:00〜3/26 23:59

概要

  • 対象曲をプレイするとポイントが貯まっていって、MAXになると楽曲が解禁する
  • 今回の対象曲はLONG楽曲11種類が対象。(※未解禁の曲はプレイすると解禁になる)
  • ポイントが2倍獲得できるボーナス曲もあるが、いつもどおり非公開

対象曲候補

※バレンタインイベントと同様に「イベント」カテゴリに登場している楽曲をプレイした場合のみポイント獲得となる。(※対象曲でも「イベント」カテゴリに登場していないときにプレイしてもポイントは獲得出来ないので注意)

  • Jake in the Box
  • MASCARADA
  • 人気者なんです
  • 有頂天ビバーチェ
  • 赤い鈴
  • LET ME BELIEVE
  • DEPARTURE
  • Sweet Illusion
  • MISS YOU
  • SOME HARD REACTIONS

解禁する楽曲

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Riff Riff Orbit 泉 陸奥彦 3.30 5.00 6.80 8.10 3.10 4.60 6.30 8.20 - - - -

動画






雑感

ついにRiff Riff Orbitが来ましたね。

このRiff Riffシリーズは2つバージョンがあって、Riff Riff OrbitはGF7th&dm6thで登場した2つめの方の曲だったりします。

基本的にRiff Riffシリーズは過去曲のメドレーなんですが、このRiff Riff Orbitは、ドラムマニア2ndのドラム専用曲であるDOUBLE ORBITをベースにしたメドレー曲なんですよ。

構成は、DOUBLE ORBITから始まって、ギターフリークス1stのギター専用曲「L.A.RIDER」が来て、同じく1stのギター専用曲「SHAKE IT UP」、GF6th&dm5thの「MIDNIGHT SUN」、ギターフリークス2ndのOP曲、同じく2ndのギター専用曲「KING G」と来て、最後にDOUBLE ORBITに戻るという感じになっています。


私はSHAKE IT UPが好きだったんですが、あの当時、ギター専用曲だったこの曲がメドレーに入っていてドラムで遊べるようになったのが凄く嬉しかったのを覚えています。

Riff RiffシリーズとかCLASSIC PARTY triathlonなんかは当時凄く好きだったので本当に懐かしいです。