「わくテカ!Whiteday2 Side G&B」イベント開始 & 楽曲「Fly far bounce」追加

期間

  • 2017/3/15 10:00〜4/4 23:59

概要

  • 楽曲(どれでも可)をクリアするごとに、小麦粉牛乳の3種類の材料が手に入るので、それぞれを規定の個数まで貯めると楽曲が解禁する。
  • 小麦粉牛乳は楽曲ごとに得られる個数が決まっている。(例:「Moonlight Walkin'」は1、牛乳1、卵6という感じ)
  • 各材料は曲によって多く出るものの傾向があるらしく、小麦粉は女性ボーカル曲、牛乳はインスト曲、は男性ボーカル曲が多めに出るらしい

各材料の必要数

  • 小麦粉:80
  • 牛乳:40
  • 卵:200

牛乳が多めに出る曲の例

  • Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜
  • BELLS
  • Moonlight Walkin'
  • prism
  • Restart
  • SA-DA-ME
  • Starlight Parade
  • アーリマン
  • ガラスの小舟
  • 夏・KOI・ムッシュ!!
  • 赤い鈴

※これ以外にもたくさんあるっぽい



解禁する楽曲と追加楽曲

  • Sunflower Girl (アーティスト:SHORTCUTS)

青字はイベント解禁曲で、黒字は追加曲。(追加曲は解禁作業の必要無し)



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Sunflower Girl SHORTCUTS 1.80 3.30 4.70 5.80 1.40 2.50 4.00 5.60 1.50 3.00 4.10 5.50
Fly far bounce 猫叉Master (GITADOROCK by 泉 陸奥彦) 1.90 4.50 6.80 8.35 1.60 3.60 6.20 8.25 2.30 4.10 6.20 7.80

動画







雑感

卵200とかもうやりたい放題ですな…。

効率的にやれば10クレで終わるそうですが、私は今回も3時間かかりました

ちなみに、現時点でWikiには書かれていないですが、BELLSMoonlight Walkin'SA-DA-MEも卵が6個出る曲でした。

それはいいんですが、今回は男性ボーカル曲選んでも卵が1個しか出ない曲もあったりしたので「あれ?」ってこともありました。

わすれものpowerも男性ボーカル曲の筈なのに卵1個とかだったので、このあたりは完全に法則どおりというわけでもないのかなぁと思ったりしました。



あと、今回の解禁曲のSunflower Girlもまた随分懐かしいものを復活させましたね。

dm5thの曲ですが、この頃は「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」や「MY SWEET DARLIN'」なんかと一緒によくプレイしていたので本当に懐かしいですよ。