プレイ日記672


今回も解禁終わったのがギリギリだったので、解禁曲はドラムのみです。

Sunflower Girl MAS-D (レベル:5.80)

レベル5.80にしては真ん中にスネア連打からのHT→LT→FTがあったりと、ちょっと嫌な配置がありました。

今日は疲れていたので、フルコンは次ぎあたり狙ってみます。


Fly far bounce MAS-D (レベル:8.35)

ノスタルジアからの追加曲ですね。

ちなみに、ノスタルジアの方にはTimepiece phase IIが出荷されたそうです。

まあ、GITADORAの曲でノスタルジアのコンセプトに合いそうな曲といったらそれくらいしか無さそうですが、それにしてもいきなり凄い曲を渡したなぁと思います。

実はノスタルジアもあれからちょこちょことまたやったので、そのうちタイピもやってこようかと思っていたりします。

それはそうと今回の追加曲ですが、交互踏み地帯のRC×2→LC+LTがこの1回しか繋がらなくてボロボロでした。

しかも、後半のdkdk地帯も足が動かないので、今の時点ではかなり厳しいです。

とりあえず、交互踏み地帯をどうにかして90%くらい狙いたいですね…。


SA-DA-ME EXT-D (レベル:5.90)

解禁作業中の成績。

たしかこの曲は移植曲だからギタドラのサントラに入っていないんですよね。




次にギター。

Fly far bounce EXT-G (レベル:6.20) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gは基本的には8分運指で、前半は所々に2-2-1の16分5連と2-1の3連があります。

2-1のところがY×2→Bみたいな小指から入るパターンなので、それだけ注意でしょうか。

あと、後半に1箇所だけ3-1のパターンがあったので、あれだけ気を付けないとやられるかも。

赤Bは8分運指にたまに直線3連があるくらいだったと思います。

後半に5色階段ぽい配置になっている箇所があるので、そこが少し怖いかも。


Fly far bounce MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:7.80)

紫Gは赤Gの5連がR→G→B→Y→G+Bみたいな階段っぽいものになっています。

この階段が逆パターンとかいろいろとくるので本当に面倒です。

あと、赤Gで最後直線オルタだった部分は2色押しの2連オルタになっています。

紫Bは単色と2色の混じった8分運指に加えて、所々に来る3連がG→Y→G+Bみたいな変なパターンでくるのでやり辛くて仕方ないです。

それと、前半に天地動伝説赤Gの前半にあるようなP→Y→Bの3連が1列ずつズレながら来るようなパターンがあって、これも物凄くやり辛かったです。