プレイ日記676


今回もノスタルジアやってきたので、最初にその紹介から。

ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Hard (レベル:9)

レベル9だから無理かなと思ったんですが、案外どうにかなるもんですね。

とは言ってもリズムとか全然分からないので適当・オブ・適当です。

要は叩いていりゃクリア出来るという状態なので良いのか悪いのか…。


千本桜 Expert (レベル:9)

Expert2曲目クリア。

現状ではクリアがやっとです。


Butter-Fly Expert (レベル:9)

前回、無理って言ったんですが、やり直してみたらどうにか倒しました。

要は手を動かし続けていれば良いんですよ。


シュガーソングとビターステップ Expert (レベル:10)

初のレベル10クリア。

この曲、リズムが分かりやすいので、レベルの割にはやりやすく感じました。




次にドラム。

今回も撮影していたので、撮った曲とかの紹介。

Homesick Pt.2&3 EXT-D (レベル:6.95)

リベンジまた失敗…。

ちなみに、今回は参考用のサブサブカードでやったので、目標値はこれで確定です。


MODEL DD10 ADV-D (レベル:5.95)

これは撮っていないんですけど、フルコンしたので紹介。

これもかなりやり辛い譜面なんですが、DD2に比べたらこっちの方がまだマシでしょうかね。


ボクらのトリップデイズ EXT-D (レベル:7.00)

これも割と汎用性のある譜面なので使おうかなぁと思っていたりします。

これはサブカードの成績なんですが、実は、参考用の方でうっかりスキル127出しちゃったんですよね…。

ちょっと目標としては高すぎるかもしれませんが、後々のこと考えるとそのくらい高くても良いかなぁと。


正論 EXT-D (レベル:6.90)

前回撮ったときは1ミスやってしまっていたので、撮り直してフルコンしてきました。

これは目標値をどのくらいにするかまだ考え中なので、これで確定ではないです。


放課後ストライド EXT-D (レベル:7.70)

427の応用例ってことで撮ってみたんですが、いきなりとんでもない成績を出しちまいました。

サブカードでやったんですが、メインカードでやれば良かったです…。

尚、1ミスは最後のLC+SNの部分でやらかしました。


War evasion MAS-D (レベル:8.75)

メインカードに切り替えて、ネタのつもりで撮ったんですが、中盤が繋がってスキル対象になりました。

あと1,2%欲しかったですけど、以前ほど足が動かないので、この曲やるのは厳しいです。

これも一応、動画にする予定。


NAKED SCREAM EXT-D (レベル:8.20)

ここからは動画撮っていません。

この曲もレベル上がっていたことを知らなかったのでやってみたんですが、いつもは後半がボロボロなのに今回は何故か繋がりました。

これで真ん中も繋がっていたら美味しかったんですが、さすがにそんなに甘くありませんね。


Sunflower Girl MAS-D (レベル:5.80)

とうとうフルコンしました。

本当は1ミスで諦めていたんですけど、帰り際に知り合いに遭遇して、セッションでこの曲やらせてと頼まれてやったらフルコンしてしまったんですよ。

ところで、最初のスネア連打、あれって6連だから右手始動で繋がる筈なのに一度も繋がらなくて、今回、左手始動にしたら繋がったというおかしなことが起こりました。

いや、本当になんで左手始動で繋がったんだ…。


Beyond the light MAS-D (レベル:7.20)

繋がらないですなぁ…。

前半の1箇所が安定して切っているのがちょっと嫌です。

譜面自体は嫌いでは無いんですが、出来るかどうかはまた別問題。




最後にギター。

ギターは今日はサブカードを赤ネにしようと頑張っていたんですが、頑張りきれませんでしたorz

とりあえず、スキルになった曲の紹介。

どきドキ バレンタイン MAS-G (レベル:7.05) オプション:RAN

ランダムかけたら前半はまあまあ良かったんですが、後半が酷い崩れ方をしました。


10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.30)

この曲は運指オルタ向けの曲ですかね。

メインカードでダウンでやったら酷い目に遭った記憶がありますし…。

もう少し伸ばせたら良いんですが、まだまだリズムキープが甘い上に最後の方で力尽きてます。


SEA ANEMONES MAS-D (レベル:7.00)

パフェ率は酷いですけど、ミスが1個だけだったのはちょっと意外でした。


M1917 MAS-B (レベル:7.20)

メインカードで繋がっていないところが繋がったのに、そのあとでやらかしましたorz

運指オルタだと安定しないので仕方ないですけどね。


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

後半の運指地帯が全然拾えませんでした…。

たぶんあれが拾えればS出るような気がします。


というわけで、現在のスキルが5994.38

早ければ月曜あたりで赤ネになれるかなと思います。